ナチュラルキッチンの花器「オー」にラナンキュラス☆今日でこのブログ1か月です | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。


こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて今日でちょうど1か月です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」




ナチュラルキッチンの花器「オー」にラナンキュラス☆今日でこのブログ1か月です




店舗を持たずに、お客様からオーダーを頂戴して

自宅で花束・アレンジメントを

制作・販売している私も、

他のお花屋さんと同じように、

3月は沢山のご注文を頂戴しています。





卒業式、卒園式、職場の人事異動など、

お花をお使いのことが多い季節ですよね。




私たちフラワーデザイナーの仕事は、

お花屋さんで作業されている方が

一番身近なイメージだからでしょうか、

きっと、アレンジメントや花束を

作っている時間が長いんだろうな~

なんて思いませんか?



実は、私たちの仕事では、

「仕入れ」と言う名の「買い物」をしている時間が、

結構長いのです!







「新鮮で、美しい花を仕入れたい!」

「お花を引き立てる花器はないかな?」

良い仕入れって、制作と同じくらい、

お客様に喜んでいただけるお花を

ご用意するのに大切なんです。

だから、いつも目を光らせて、

良いものを探しているのですよ~☆





そうやって大切に選んできたお花でも、

買ってきてからよ~く見ると、

「あ!折れちゃってる!!」と

残念なことが・・・。




そんなお花も、大切にしてあげたいと

思います♡





特に、お花の首のところで

折れちゃってるようなものは、

ナチュラルキッチンの花器「オー」が

活躍してくれます。

{FDC1B25D-8103-475A-A621-ECB4E08C0E52}

オレンジのラナンキュラス。

大切にして、ふわっふわ~!に

大きく育てるぞ~♡





話はかわりますが、

2月26日にスタートしたこのブログも、

本日で1か月になりました。



小心者なので、続けられるかな~なんて

少し不安に思いながら始めたのですが、

「自分を信じて、心を開いてみよう」

ということを、自分にこっそり約束しました。




コメントを書いてくださる方。

メッセージをくださる方。

いいね!を押してくださる方。

訪問してくださる方。



沢山の方々がこのブログを読んでくださっていることに

すごく励まされて、元気をもらって、

1か月、毎日更新することができました。




みなさん、本当にありがとうございます!





少しづつ、読者登録してくださる方が増えて、

ワクワク・・・。


少しづつ、アクセス数が増えて、

ワクワク・・・。



そんな1か月でもありました。




まだまだ始まったばかりのブログですが、

楽しく読んでいただけるブログを目指しますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

愛してるよ~!!!




☆この記事の花器、ナチュラルキッチンの「オー」を使った別スタイリングはコチラです☆

※このブログでは独自に

プチプラショップの花器に名前を付けて、

ご紹介しています。



↓↓↓もしよろしければ、こちらもどうぞ~↓↓↓

☆このブログの人気記事「漂白剤を入れると花が長持ちします」はコチラ☆

☆このブログの人気記事「漂白剤を入れて花を長持ちさせる方法」はコチラ☆


本日もお読みいただいて

ありがとうございました☆