花をダイソーの花ビン【ウィル】でいける | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。


こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて21日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」






花をダイソーの花ビン【ウィル】でいける





ダイソーの花ビンで

「これはなかなか素敵☆」と

ワクワクするものを、

見つけましたので、

ご紹介しますね。





※このブログは
「3パターンだけ覚えれば
そのアレンジで一生お花を
楽しむことが出来る」
そんなシンプルスタイルを
推奨しています。


はじめてこのブログを読まれる方や
最初から読まれていない方は、

☆「花を飾るのに必要な【3つのパターン】について」☆

☆「黄金比でバランスをとる1輪挿し」について☆

この2つをご覧いただくと、
この記事がよりわかりやすいと思います。







{0FFC33F7-5E0F-416F-85E5-BE314D9ED465}

【ステップ3】花の長さを花ビンと同じくらいにする

にしてみました。

くきを長くしないで楽しむタイプですね。







この花ビンをダイソーの売り場で見つけたとき、

底の部分にこんなシールが。

同じものを購入したい場合は、JANコード

(バーコードの下の13ケタの数字)

や、商品名を参考にどうぞ~。

{F6BF0021-BF02-4618-889B-084A1865B742}

↑「ツボミデザイン」って!

うちに今あるユリのつぼみをいけたい!

ちょうどいいタイミング!

と、即、購入決定です。






このユリは、2月27日に購入したもの。

だから、今日で20日、約3週間もっています。

長く楽しませてくれて、アリガトウ。

{7F70CF57-A5CE-4915-8C77-729CBE25DA25}

↑この左側の黄緑のつぼみが、

最後に残って、↓コレになりました。

{D515A211-8FBD-4476-820D-C3CFFD0CB8FA}

私は「リンクコーデ」が

大好きです!

ツボミの形の花ビンに、

ユリのツボミを飾る・・・。

「繰り返す」ことで、

お互いが引き立ちますね。




この新しいダイソーの花ビンは

「ウィル」

と名付けることにします。



「ツボミデザイン」だから、

未来がある、

という意味をこめて。

3月、旅立ちの季節に

ぴったり!かな~と思いました。





【これまでの花ビンたち】

(アイウエオ順につけていきます)

「アイン」 (ナチュラルキッチン)

「イデア」 (セリア)