いや~春山選手強かったですね!
本当に立派なチャンピオンになられたと思います。
ベルトを巻ける選手は何人もいるかもしれません。
でも、時代を創ることができる選手はごく限られた数人。
春山選手は今回確実にこの領域に踏み込んだ。
扉を開けたと思います。
願わくば更に防衛記録をのばし、真の意味で「春山香代子時代」を築いて頂きたい。
今後の春山選手の更なる活躍に期待です!
そして、日向選手。やっぱり日向あずみは強かった!
今回あらためて痛感したのはその人気の根強さ。
日向選手を後押しするお客さんの大声援、熱さは凄いものがありました。
日向選手は以前どこかのインタビューで
「これはお金をとってお客さんに見せるものではないな・・・というところまでは頑張りたい」
と仰ってましたよね?
みんな、まだまだ日向選手の勇姿が観たいんですよ。
日向あずみのプロレスが観たいんですよ!
まだ実現してない夢のカードもありますし、もう一度無差別をねらうのもぜんぜんありでしょう。
この敗戦に立ち止まることなく、己のプロレス道を突き進んでほしいです。
今回の無差別級戦は自分にとってもとても感慨深いものになりました。
10年前、地方の小さな会場で初めてJWPを観たとき、春山選手と日向選手はタッグ・マッチで対戦。たしか、10分少々の勝負タイムで日向選手がダイビング延髄ニーで春山選手を押えたと記憶しています。
当時まだ関西選手やデビルさんも在籍され、日向選手はまだまだ若葉マークのエース。春山選手は特に強く印象に残ることのない若手の一人だったと思います。
・・・確実に時代は流れてますね。
今回は本当に歴史に残る大一番に立ち会えたことに感謝したい。
そんな心境です。
春山vs日向が観れて本当によかった。