アラフィフパート主婦の仕事着考 | アラフィフ主婦のシンプルライフ

アラフィフ主婦のシンプルライフ

子離れに向けてこれからの暮らしを模索中

暑すぎる夏を越え、

ようやく少しづつ秋らしくなり、

衣替えに思うこと。

 

洋服のオンとオフ。

仕事とそれ以外。

業務上どうしてもNGはあるので、

多少致し方ないとはいえ、

買う時に分けて考えてしまいがちなワタクシ。

ですが考えてみれば、

ワタクシの持ち時間の中で外に出るのは、

オン=仕事の方が多い。

と言ってもパートです。

なのに、仕事だからとオンは制服化し、

それは

選ぶ時間がなくてラクではあるけれど、

オフの服?

一緒でも良いじゃない?

と今更ながら考える。

 

これも、あやなさんのお陰かな。

 

 

 

選ぶ時もコレは仕事で使えるよね?

という思考が働いてしまいがち。

妥協とも違うけど、

このくらいでいいかと思ってしまうこともある。

スーツやストッキングが必要な仕事ではなく、

支給される制服があるわけでもない。

着るのは自分で選んでいる服なのだから、

オンオフという考え方を減らしていこう。

と思い立った、9月の終わり。

 

というところから、

今月のサークルは将来を見据えた片づけ計画について。

 

お片づけを学ぶ会@さいたま

9月26日(火)10時から

別所公民館講座室

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

9月ももう終わり

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する