片づけの心得 | アラフィフ主婦のシンプルライフ

アラフィフ主婦のシンプルライフ

子離れに向けてこれからの暮らしを模索中

さいたま市内での活動の原点はココ。

7年前の同じ時期に依頼講座を行いました。

その時のテーマはキッチン。

今回は基本と心得のお話。

 

7年前は、

終了直後に「お片づけサークル@さいたま」が立ち上がり、

あっという間の活動スタート。

それが今まで続くのデス。

 

上木崎公民館での最後の活動が2019年12月。

その後別所公民館に移って今に至りマス。

コロナ禍で依頼講座の中止が続き、

お久しぶりに足を運ぶと、

そこには、懐かしいお顔。

私が来るからと申し込んでくださっていたのです。

「サークルに行かなくなって

出来なくなったと思ってた片づけが、

今日のお話でちゃんと出来ていたことに気づいたわ」と。

 

今年は早々から再会が続き、

越谷のメンバーもさいたまに会いに来てくれたりと、

振り返り、また新たに~の年になりそうです。

 

お片づけを学ぶ会@さいたま

3月15日(水)

別所公民館会議室

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ