ファイルボックスという名の思い込みをはずす ~少人数レッスンは効果絶大!~ | アラフィフ主婦のシンプルライフ

アラフィフ主婦のシンプルライフ

子離れに向けてこれからの暮らしを模索中

 

片づけがある程度進んでくると、

収納用品の準備の話をします。

その前に買ってしまうと、

使われなくなる可能性もありますので、

初めて参加される方には、

出来るだけあるモノ、仮収納から始めるようにお話します。

 

 

 

 

ファイルボックスという名前にとらわれて、

紙類を入れるための収納以外が思いつかない。

 

 

その思い込みを外して、家のあらゆる場所で使えますよ~

というのが、今回のレッスン内容(o^-')b

今回は利き脳のお話も含めて、

それぞれに合うファイルボックスの選び方、

使い方までのお話までしました。

 

 

このレッスンの場合、

実際に会場となるお宅のモノを使いますから、

視覚的にも参考になりやすいようです。

よくある「お友達の家に行ったら片づけたくなる」

と同じ現象が、実際に片づけの様子を見ることで、

私も帰ったらやってみよう!がより一層強くなるようです。

 

 

前回のレッスンから、

参加メンバー全員に変化がありました。

それは、意識であり行動であり。

少人数レッスンは、効果絶大です!

 

 

サークルは近くにないけど、

話を聞いてみたいという方、

グループレッスンおススメです(o^-')b

 

 

グループレッスンは、参加者のご希望に沿って内容を作る、

オーダーメイドのレッスンです。

いよいよ学期末。

新学期を迎える前に、

この1年を整理してみませんか?

 

 

ライフオーガナイザーのmasayoでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ    

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 
家事力が上がる片づけ教室
お片づけサークル、グループレッスン、オーガナイズ(整理収納)作業のお申し込みはコチラから → ☆☆☆