愛もお金も巡ってる | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

おはようございますキラキラ
心屋認定カウンセラーのんです照れ

この出だし
何かムズムズする爆笑





先日かのんさんに私の描いたイラスト
掲載してもらっちゃったピンクハート
嬉しいなぁラブラブ



マスター中はザワザワしまくりで
合宿直前まで凹んで閉じてた私

今までの根っこの課題がラストスパート
一気に来て辛かった





妹のこと
絵を描くこと

私の最後の根っこの課題
それをようやく解放できて
それについてはゆっくりこれから
綴っていきたいと思うんだけど

とにかく合宿を経て卒業した今は
とてもとても優しい気分で
色んなことに感謝したくなってる





そうして早速
不思議なことをたくさん経験している





お金のこと

マスターが終わった翌日
突然思わぬところから臨時収入が入った

この7ヶ月、マスター関連、心屋関連で
お金使いすぎたなぁ
カードも上限パンクしたしなぁ

ま、いっか
やりたいことやりきったしすべて必然だった
たくさんの宝物も手に入った
悔いはない照れ

・・・とか思ってたら

諸事情あって
会社のストックオプションが
満額振り込まれて

使った分全部戻ってきた Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





のこと

絵を描くのが好きだとマスターで
表明した途端
会社の飲み会で絵を描くのが
実は大好きな新入社員と意気投合した

油絵やデッサンの方向性も全く同じ
描きたくても描けなかった時期があるのも
一緒でとても驚いた





家族のこと

夫と二人でよく行くオーケストラの
コンサートの無料招待がBeトレと重なってた

卒業証書を持って同期の皆と会える
唯一のBeトレだと思ったらどうしても
行きたくなって

夫にドキドキしながら
無料招待を破棄して
別日チケットを一般枠で購入して良いか
聞いたところ快諾してくれた

チケットを二枚買ってから
運営にキャンセルのメールをしたら
無料のまま日付をズラしてもらえることに!

うわーガーン
買っちゃったチケットどうしよう!
って思いついたのが母と妹

去年だったら誘わなかったと思うけど
誘ってみたところ、大喜び

大好きなコンサートを母と妹と夫と
聴きに行くことになった





引き寄せること

仕事で
ある辞めた人にここ質問したいなーと
思いながらPCに向かっていたところ

「あれー? おかえりなさい(笑)」

という同僚の声が聞こえて
振り返ったら質問したかった
まさにその人が立ってた

打ち合わせでたまたまオフィスに
寄ったらしい

その人はずっと私と飲みたがっていて
夜も飲みに誘われた

私を愛してくれる人が沢山いることを
帰りの電車内で噛み締めてたら
隣にドカッと座って
妙にくっついてきた人がいて
何だ!?と思ってよく見たら

夫だった

急行で降りたら偶然
各駅停車に乗ってる私が目に入ったそうで

連絡も待ち合わせもしていないのに
夜0時の電車で





愛もお金も循環している

そこには物理的な
距離も
時間も
関係なくて
ただそこに「ある」のだ

私はただそれを受け取ればいい
私はただ私でいればいい





マスター終わったばかりの
省エネモードで
私は今そんなことをぼんやり考えてる

もっと私を出していこう