愛する夫とかわいい子供たちに恵まれ、何不自由なく暮らしているからわたしは幸せだという思い込みはあなたを真の幸福から遠ざけます

毎日毎時間毎分毎秒、幸せに包まれて恍惚としている、というひとはいません

生きていれば腹がたつこともあるし、思い通りにいかないことでがっかりしたり、傷ついて悲しくなったり、孤独で寂しい思いをしたりします

そういうとき、でもわたしには愛する夫とかわいい子供たちがいるし、何不自由なく暮らしているからそれでじゅうぶんじゃないって視点を黒から白に無理やり切り替えることで、せっかく出てきた黒を手放すチャンスをみすみす放棄しているんです

そして、これがあなた自身のハートを無視したということになります

 

あなたのうちなる宇宙でハートが感じていることが現実を創造しています

うちなる宇宙でハートが孤独であれば、あなたは孤独を感じる現実を体験します

逆に言えば、孤独を体験したことによってあなたは自分のハートを孤独にさせていたことを知って、ハートをひとりにしないようにすることで(意識をハートに向けることで)ハートを孤独から抜け出させてあげることができます

ハートが孤独でなくなれば、孤独を感じる現実は創造されなくなるのであなたが現実世界で孤独を感じることもなくなります

 

それなのに、せっかく感じた孤独感をスルーしてしまったら、あなたのうちなる宇宙でハートはずっと孤独なままとなります

あなたは愛する夫とかわいい子供たちがいるのに誰にも理解されないようなほんとは誰にも愛されていないような孤独を感じる現実を体験し続けることになります

ネガティブな感情が出てきたときこそ、それを手放してほんとうに心からの幸せを得られるチャンスです

ネガティブな感情を幸せだという思い込みにすり替えたり、ほかの何かで紛らわせることなく、まずはそのネガティブを認めます

わたしは怒っている、落胆している、悲しい、寂しい、と認めます

そうやって正面からその事実を受け止め向き合うことであなたはあなた自身のハートをもっと深く知り、ハートとの信頼関係を築き、うちなる宇宙を調和させ、失われない、壊れない、ほんとうの幸せを得ることができます

 

 

MYE