ニューヨーク・マディソン・スクエア・ガーデンにて

レッド・チェッペリン「ロケンロール」

全盛期!

 

1995年、オハイオ州クリーブランド!

チャック・ベリーとブルース・スプリングスティーン&Eストリート・バンドが「ジョニー・B・グッド」を演奏していました。チャック・ベリーさんはもうこの世にはいません。

世界で最初にリフを弾いたのは彼だそうです。リフが解らない?フフ、、。知らべてください。

ここからは、Boogie Woogieです。

 

スイスのピアニスト、シルヴァン・ジングが作曲・演奏した「ダンシン・ザ・ブギー」。 ダンス:フランス人カップル、ウィリアム・モーヴェとマエバ・トランツァーによる。 

ベースはポルトガル出身のヌーノ・アレクサンドル。 
ドラムはフランス人のシモン・ボワイエ。

 

 

 

音楽にはダンスが付き物でした。

 

これは、何というダンス?なのでしょう?

シャフルダンスかな?

 

 

現代的に変化?したシャッフルダンスはこちら。

5年前世界中で流行りましたね!!

え!今も?

 

これは?チャールストン!

20年代に流行った大昔のダンス。

曲が古いので現代風な曲が出来たら

流行るかもです。

 

 

昔の映像を見るとわかります。20年代は、みんなが精一杯おしゃれしてこれをダンスしたようです。ん?もう100年も前、、!

私は髪に羽を付けたり、おでこに飾りをつけるのが

オシャレに思えます。

 

 

 

ラストはこれ。

Perfume「レーザービーム」