みなさんこんにちは。

中台担当の山下です。

 

新型コロナ関係で、中国・台湾へのご留学をはじめ

世界各国へのご留学を延期/中止された皆さま、色々ご不便な思い、悔しい思いを

されていらっしゃることとと思います。

 

わたしが担当している中国から広まったこのウイルス感染。

今はもう韓国・英語圏すべての国への留学(渡航)が実質停止しています。

皆さんの反応は様々でしたが、弊社からのお知らせやご案内に、ご理解いただいた皆様に

心から感謝を申し上げたいとともに、今後のご留学におかれましても、

弊社でできる限りのサポート、バックアップをしていく所存です。

 

今はまだ、ただただ待つことしかできませんが、渡航できるようになればスタートダッシュを切れるように

私たちもまた、前向きに頑張っていくしかないと思っています。

 

 

 

そんなときに、台湾の大学、キラキラ淡江大学キラキラよりこんなものが届きました。

 

皆さん、これなんだと思いますか?

パット見、マスクですよね~音符

 

実はこれ、マスクカバーなんです!!

台湾では今、マイナンバーを利用し、マスクの購入を制限しています。

台湾へ行ったばかりの留学生は、居留証も申請できず、マイナンバーの代わりになるものがありません。

そうすると実質マスクの購入ができない、ということになるんですね。

そんな学生さんのために、華語センターが作成して渡されているそうです。

学生思いな淡江大学が、またまた好きになってしまいましたラブ

私たち毎日エデュケーションにもお送りくださったので、ご紹介しようと、この記事を書いています!

 

使い捨てマスクは基本1度限りの使用で捨ててしまいますが、

このマスクカバーがあれば、何度でも利用できます★

 

これ、実は筒形になっていて、中に使い捨てマスクを入れて、使うものなんです!!

したがって、このカバーを洗えば、中に入れた使い捨てマスクは、何度も使用可能!

これは個人的に、すごいなあああああ!!!と思っちゃいました。

日本では手作りマスクが増えてきていますが、このカバーものすごい画期的だと思いませんか??

 

これから外出自粛で、外に出る機会も減るかもしれませんが、

マスクが残り少ないとき、それでも必要なとき、こんなアイデアも参考にしてみてくださいニコ

 

 

以上、皆さん色々なご事情を抱えられていると思いますが、

もしまた留学ができることが決まったら、是非相談に来てください。

それまで、ゆっくりドーンと構えて、計画を練り直しましょうラブラブ

 

皆さんのつらいこの経験もいつか笑い話になりますように。。。お願い