天然石の仕入れに行ってきました! | 井上直哉の天然コラム

井上直哉の天然コラム

日々の生活の中で感じたスピリチュアルな気付きをご紹介します。




こんにちは。井上です。


先日、久しぶりに、
東京に天然石の仕入れに
行ってきました。


天然石は
現品を見て品質を確認し、
本当に綺麗なものだけを、
選りすぐって買ってきます。


ですので、
毎回仕入れ先まで足を運んで、
買ってくるのです。


でもこの天然石の仕入れ、
本当に年を追うごとに
色々な変化があります。


世界情勢による、
需給の変化とも言いましょうか。


例えば、
以前はアメジストといえば、
意外と安価で綺麗な原石が、
手に入りました。


10年ぐらい前までは。


でも今では、
アメジストの綺麗な石は、
本当に貴重です。


特に色が濃くて、
混ざり物がないものほど、
美しいのですが。


最近は本当に
数が少なく出回っても高価です。


先日行った時には、
ちょうど海外から、
良質なものが入荷した直後でした。


ですから、
とても綺麗な石を、
いくつか仕入れることができましたが。


本当にそんな出会いは、
運がいい時だけです。


今回はそれ以外にも、
小粒の綺麗なオパールも
買い付けることができましたが。


このオパール特有の
輝きを放つ原石も
本当に貴重です。


それ以外でも、
糸魚川の翡翠なども、
数点は入荷しましたが。。。


これもまた、
採掘量が減っていて、
年々取れなくなっているんですよね。


そんな風に、
以前は手軽に手にできた
綺麗な天然石も、
最近では本当に減ってきました。


でも思い返してみれば、
以前は庶民の味だった秋刀魚も、
今では貴重な存在です。


そんな風に、
天然石に限らず、
以前は簡単に手に入ったものも、
年々減っていく感じがします。


だからと言って、
手に入りにくくなったのは
仕方ないのですが。


改めて、
日頃普通に手にできている、
物品に感謝しないとと感じました。


今では会津も、
田植えが終わり、
水田に苗が植えられていますが。


そんな美味しいお米を
普通に食べれることにも、
本当に感謝ですね。


そんな風に思った、
今日この頃でした。



PS

 今回は色々な綺麗な石が
 入荷しましたよ。

 しばらくすれば、
 こちらでも写真がUPされると思います。

 フェイスブック
 ぐるっと会津

  
PPS

 気になる方は、
 お店に見にきてくださいね。

 全部、私が選りすぐって選んできました。(*´艸`*)フフ


PPPS

 おすすめはやっぱり
 アメジストかな。

 本当に綺麗な
 クラスターが入荷しました。


 
◆人生を好転させるセミナー

 心を癒す魔法の言葉セミナー


◆中級セミナーの開催予定はこちら

 魔法の言葉中級セミナー


◆再受講の申し込みはこちら

 再受講申し込みページ
 

◆セミナーやセッションへの質問はこちら

 お問合せ


◆特定の問題を集中的に癒し変化を起こすための。

 井上の個人セッション