フラワーレメディのヘザーとチコリの違い | 井上直哉の天然コラム

井上直哉の天然コラム

日々の生活の中で感じたスピリチュアルな気付きをご紹介します。




こんにちは。井上です。


今日はちょっと
2つのレメディについて、
紹介しましょう。


それはヘザーとチコリです。


このレメディですが、
あまり選択されることは
多くありません。


でも結構、
当てはまる人が多い2種類です。


ただ、この2種類については、
意外と選ぶのが難しかったりします。


簡単にそれぞれを
説明すると。


ヘザーは、
よく話が止まらない人に、
適していると言われます。


そしてチコリーは、
自分にして欲しい人です。


どちらも相手に、
自分の話を聞いて欲しいのですが、
微妙に違うのがお分かりに
なるでしょうか。


例えば、
「なんで話を聞いてくれないの?」
これはチコリタイプです。


聞いて欲しい人。


でも、
「ねえ、聞きて聞いてあのね。」
これはヘザータイプ。


もう少し言うと、
ヘザーの方は話が止まりませんし、
人の話が聞けません。


それよりも自分が話したい。


でもチコリの方は、
人の話を聞けるし、
相手に話すをの譲ることができます。


待てるのです。


でもどちらも
聞いて欲しいのです。


さらに申し上げると、
ヘザーは不安や衝動で
話がとまらない。


チコリーは
わかって欲しくて、
話を聞いて欲しい。


ヘザーは不安を吐きだしたい。


チコリーはわかってもらい、
心を埋めたい。


どうです?


微妙な違いがわかりますか?


ですから、
あなたが不安で
衝動的に話が止まらないなら、
ヘザーです。


でも
わかって欲しくて
自分を見て欲しくて話をしたいなら、
チコリーです。


ですから、
話が止まらない方は、
わからない時には両方使ってみるといいですね。


ヘザーなら、
人の話を遮って、
話すことはなくなるでしょうし。


チコリなら、
わかってもらえない
イライラが癒やされます。


参考までにお話ししておきました。



PS

 今日は本当に寒かった。((((;゚Д゚)))))))
 
 まだストーブ1台残してるので、
 点火しちゃいました。(*´▽`*;)


PPS

 マイアースのお店で、
 またイベントを開催する予定です。

 オルゴナイト作りとか、
 対面での占いとか。

 開催する時には、
 こちらでアナウンスしますね。(*´▽`*)/ 


PPPS

 コロナももう大丈夫ですから、
 少しずつイベントをやろうと
 思っています。

 お楽しみに!(*´艸`*)フフ
  

◆人生を好転させるセミナー

 心を癒す魔法の言葉セミナー


◆中級セミナーの開催予定はこちら

 魔法の言葉中級セミナー


◆再受講の申し込みはこちら

 再受講申し込みページ
 

◆セミナーやセッションへの質問はこちら

 お問合せ


◆特定の問題を集中的に癒し変化を起こすための。

 井上の個人セッション