最近拘って探したもの。 | 井上直哉の天然コラム

井上直哉の天然コラム

日々の生活の中で感じたスピリチュアルな気付きをご紹介します。




こんにちは。井上です。


昨日、仙台に、
仕事用のカバンを買いに、
いってきました。


パソコンを入れて、
持ち歩くためのカバンです。


どこの鞄専門店でも扱っている、
定番の男性向けのビジネスバックです。


スーツなどの
紳士服売り場なんかにも、
よく置いてありますよね。


以前に買って
使っていたものは、
結構痛みも酷かったのですが、
それでもしばらく使っていました。


今までにも、
同様のビジネスバックを使っていましたが、
いつも数年で痛んで買い替えていたのです。


そんな、
数年で痛んでダメになり、
また買い替えることに、
少しストレスを感じていました。


1つの気に入ったものを、
長く使えないことが、
とてもストレスだったのです。


最近は特に、
気に入っても使い捨てになってしまう物に、
とてもストレスを感じるのです。


なので、
今回は痛んだら補修も出来て、
長く使える本革のバックを探しに、
仙台にいってきました。


10年、20年、できれば、
それ以上大切に使いたい、
そんな気持ちでです。


その結果、
仙台市内のデパートや、
革製品の専門店を、
何店舗も歩き回りました。


1つ手にとっては、
これは85点とか、これは90点と、
それぞれに自分で点数をつけていき。


納得がいくものが見つかるまで、
仙台市内を歩き回って
探したのです。


もちろん、
前日までにも、
ネットで色々なサイトを見て
カバンを探しました。


そして昨日、日も暮れて、
もう帰宅する時間になるころに、
ついに99点のカバンに出会いました。


100点になるには、
1つだけ欠けている部分がありましたが、
99点はすごいです。


後の1点は、
後日、革製品のオーダーができる製作所で、
手を加えてもらおうと思います。


そうすれば、
晴れて100点です。


私は今まで、
仕事で使うバックには、
ここまで拘ったことがありませんでした。


使い勝手が良く、
手頃でしっかりとした物であれば、
満足して使っていたのです。


どちらかといえば、
機能性重視で会津市内で
探していました。


でもようやく、
心から自分にピッタリで、
ずっと大切に使い続けたいと思う、
バックを手にできました。


それだけ、
時間と労力を欠けて、
この1つを見つけだしたのです。


そして
そこまで拘って、
改めて感じました。


自分の理想は、
本当はこうやって時間と労力を欠けて、
築いていくんだろうなっと。


お金や手軽さではなく、
自分がこうやって生きたいと拘り、
時間と労力を欠けて。


限りなく100点に近い、
満足のいくものを見つけ出して、
実現するのだと思うのです。


そんなことを、
改めて感じた買い物でした。


では、今日は
新たに最近UPした
動画を一本紹介します。


失敗が怖いという気持ちの原因とは?


この動画、
いつもと違う撮り方をしました。


正直、自分で見ても、
恥ずかしいぐらいですが、
まあこうやって新しいことに
挑戦していくのでしょう。


今後も色々と、
試したみたいと思いました。



PS

 最近は特に、
 使うものに拘るように
 なってきたと感じます。

 そんなに高価なものに
 拘るのではなく、
 長く大切に使えて、
 自分の理想を満たすものです。

 結構、シンプルな
 ものが多いのですがね。

 
PPS

 それとか、
 瞑想専用の一人がけの椅子とかにも
 拘りたい。( *´艸`)クスクス

 まあ、僕が瞑想用に気に入った椅子は、
 今は妻が専用で瞑想に使っています。(*´▽`*;)


PPPS

 自分が拘ったものに
 囲まれる生活って、
 いいですよね。
 

◆人生を好転させるセミナー

 心を癒す魔法の言葉セミナー


◆中級セミナーの開催予定はこちら

 魔法の言葉中級セミナー


◆再受講の申し込みはこちら

 再受講申し込みページ
 

◆セミナーやセッションへの質問はこちら

 お問合せ


◆特定の問題を集中的に癒し変化を起こすための。

 井上の個人セッション