初!大内宿に行ってきました! | 井上直哉の天然コラム

井上直哉の天然コラム

日々の生活の中で感じたスピリチュアルな気付きをご紹介します。




こんにちは。井上です。


会津も梅雨に入ったのか、
今日は雨模様の一日でした。


この季節の雨は、
少し寒い感じがしますが、
しっとりとしていていいですね。


庭の草花を見ながら、
雨音を聞いていると、
それだけで癒されます。


ラベンダーの蕾も、
かなり大きくなってきたので、
この雨がやんで暖かく成れば、
そろそろ咲き出しそうです。


そう成ると、
いっぺんに夏の訪れを
感じられます。


家庭菜園の
夏野菜の収穫も含め、
今年は楽しくなりそうです。


さて、
そんな最近は、
新たな講座の準備に
邁進していいます。


といっても、
私の新セミナーとかでは
無いのですが。(*´▽`*;)


でもこれも
とてもスピリチュアルな内容で
なおかつ楽しいワークです。


後日、準備が整ったら、
こちらのメールで
ご案内したいと思います。


その時まで
今しばらく内緒ですが。


ぜひお楽しみに。( *´艸`)


こちらで一番最初に
紹介しますからね。


それと今日は、
先程言ったように
ブログのリライトと
動画をUPしました。


こちらです。


多動症(ADHD)の子供のスピリチュアルな原因と改善方法

Youtube動画


この記事は
2017年に書いた記事ですが、
今見直すと少し懐かしいです。


この記事の中で出てくる、
「スピリチュアルセラピー」は
私の奥の手ですが。


最近では全く
使っていません。


というのも、
本音を言うと
使いたくないと思っています。


なぜなら、
いかに効果的で、
素晴らしスキルでも。


本質的には
クライエントのために
成らないからです。


なぜなら、
私の根本的な考えとして、
本当の癒しとは。


自分で自分を癒せるようになり
自立させることだからです。


それが、
万事の安心に繋がります。


それとは
対局のスキルなのです。


でも
このようなケースは
例外として使いました。


ちょっとリライトしながら、
そんなことを思い出した
記事でした。



PS

 去年はラベンダーの元気が
 あまり無かったのですが、
 今年は元気に咲きそうです。


PPS

 今月は念願の、
 出雲大社に行くことにしました。

 え?もちろん、
 車で行きますよ。(笑)

 何時間かかるやら。(*´▽`*;)


PPPS

 そうえいば、
 初大内宿に行ってきました!

 いつもは
 観光客がとても多いので、
 近寄らないのですが。

 先日静岡の両親が
 会津に来たので案内しました。

 昔ながらの風情が残る、
 綺麗なところですね。


◆セミナーやセッションへの質問はこちら

 お問合せ


◆人生を好転させるセミナー

 心を癒す魔法の言葉セミナー


◆特定の問題を集中的に癒し変化を起こすための。

 井上の個人セッション