え?死後の世界? | 井上直哉の天然コラム

井上直哉の天然コラム

日々の生活の中で感じたスピリチュアルな気付きをご紹介します。

 


 こんにちは。井上です。


 今日は1記事リライトしたので、
 後ほどそちらを紹介しますね。


 さて、そこで
 1つこんなことをお話ししましょう。


 実は先日、
 私のブログ仲間の人が他界しました。


 つい1ヶ月ほど前まで
 元気にSNSなどもやっていたのですが、
 それが急変して亡くなってしまったのです。


 正直、とても実感が湧かなかったです。


 大阪でもお会いして、
 一緒に食事した方だったので、
 リアルでの繋がりもありました。


 でも、あっけなく、
 行ってしまったんですよね。


 人生って
 解らないものですね。


 私はたまに、
 死後の世界がどうなっているのか、
 聞かれることがありますが。


 正直確定的には解らないです。


 メンバーズでは、
 きっとこうだよと言うことは
 記事として書いていますが、
 それはあくまで私の見解です。


 でももしあなたが、
 死後の世界のことが気になって仕方ないなら。


 きっとあなた自身の中に、
 何らかの不安があるからでしょう。


 死に対する不安は、
 私たちの根源的な不安ですが。


 あなた自身が
 死に直面していないのに、
 不安を感じるなら。


 それは死に対する不安ではなく、
 別な不安です。


 例えば、
 知人や家族を失う不安かもしれないし、
 宗教的な固定観念による
 不安かもしれない。


 どちらにしても
 それは冷静に不安を見直して、
 取り除く必要があると言うことです。


 その不安は、
 周りの出来事や知人の死に関わらず、
 最初からあなたの中にあったものです。


 だったら、
 死後の世界がどうなっているのかと
 思い悩んでいるのではなく。


 その不安を癒してしまいましょうね。


 そうすれば
 死後の世界がどうなっていようとも、
 不安は感じないはずですよ。


 そんなお話しでした。d(*´▽`*)


PS

 上級講座、
 何名かの方からか、
 お問い合わせいただきました。(*´▽`*)

 お忘れの方は、
 このメール返信して
 お声がけくださいね。

 ちなみに、
 11月はもう半数は
 埋まっています。

 
PPS

 おっと忘れた、
 来週末には中級講座もありますよ!d(*´▽`*)

 オーラチェックに備えて、
 ガンガンやってね。( *´艸`)フフ


PPPS

 最近では、
 アロマのZoom検定講座も
 マイアースで開催しています。

 今年の11月の検定試験で、
 アロマの資格取得を目指したい方は、
 ぜひご参加ください。

 恵美さんが
 講師を務めます。( *´艸`)フフ

 【オンライン】アロマ検定講座

 この講座、
 楽しくアロマが学べますよ。(*´▽`*)

 アロマテラピーアドバイザー資格も
 取得できるしね。


 ◆本日のオフィシャルブログ

 『プラス思考になるトレーニング方法で潜在意識から自分を改善する
  あ、ごめん、1万字ぐらいある。wd(*´▽`*)


◆最新のメンバーズブログ

 メンバー限定:夢を追跡する方法
 夢からスピリチュアルな情報を読み取る方法。(*´▽`*)


 メンバーブログが気になる方は、
 メンバーズブログには5日間無料体験コースへお申し込み下さいね。
 とっても興味深いよ。d(*´▽`*)


◆セミナーやセッションへの質問はこちら

 お問合せ


◆人生を好転させるセミナー

 心を癒す魔法の言葉セミナー


◆特定の問題を集中的に癒し変化を起こすための。

 井上の個人セッション