「リリーのすべて」観ましたか? | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

世界初の性別適合手術を受けたリリー・エルベと

  そのパートナーのゲルダの物語

上映されたのは3年前でした

  わたしは、女になることだけに憑りつかれ

  女の人ととして生きるのを忘れたりりーよりも

  そのリリーを献身的な愛で受容しようとしたゲルダにこそ

  感情移入して泣いてしまいました

 

いろいろあるけれど

  必ずしもポイントがあっているばかりではないけれど

  あれこれ考えて、彼女なりに

  わたしにとっていいだろうことを考え

  動いてくれているのも

  また事実なんだろうと思います

 

彼女はわたしのゲルダなのだろうか?

  少なくともわたしに「子育ての経験」という

  プレゼントをもたらせてくれた

  サンタさんではありますが・・・(^O^)

 

PS.いよいよ明日はGID学会です

    今年はいままでブログでしか交流のなかった方とも

    お会いできるはずです

   一泊二日での岡山大会ですが

    帰ってきてから記事はUPします