「GIDについて考える資料」三掲 | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今日は新しく着任した常務に私の現状をお伝えするなかでいつもの資料

  「GID(性同一性障害)について考えるための資料」 -在職トランスをスムーズに行うためにー

  をお見せしたので、改めて最新版である第六版を「大」画像で掲載します(初版から三度目)

 

(1)「GIDについて考えるための資料」 -在職トランスをスムーズに行うためにー

(2)「性」とはなにか?

(3)「性」は女性♀と男性♂しかないの?

(4)性のグラデーション

(5)いろいろな性の組み合わせ

(6)どこから障害??・・・・決め事です

(7)GIDに対する理解の変遷①

(8)GIDに対する理解の変遷②

(9)GIDに対する理解の変遷③

(10)GIDに対する理解の深まり

(11)日本におけるGIDの取り扱い

(12)「特例法」の制定

(13)「特例法」によるGIDの診断

(14)診断と治療のガイドライン

(15)ガイドラインによる診断手順

(16)ガイドラインによる治療①

(17)ガイドラインによる治療②

(18)ガイドラインによる治療③

(19)松永千秋先生の治療方針

(20)松永先生の考えるGIDの概念と治療

(21)DMS5での小児における性別不適合

(22)DMS5での青年/成人における性別不適合

(23)在職トランスにおける問題点

(24)いかに生きるか?

(25)性同一障碍者への建前と本音

(26)私という人格

(27)「静岡新聞」夕刊 こちら女性編集室 「私はここに 性的マイノリティの今」④

      http://ameblo.jp/mydreamchaser/entry-12029401651.html

(28)

(29)GID関連情報

(30)GID関連資料

(31)松永千秋と佐藤かよの対談

(32)GIDしずおかの紹介