「サプライズなプレゼント」で”思いもかけないひと時”をいただいちゃいました | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

18日からの東京出張に伴うお出かけから今帰ってきました

  今回は19日から21日までの三日間東京ビッグサイトで開かれた

  「ものづくりマッチングフェアJAPAN2016」に出展したので

  その説明要員で参加してきました

 

そこで東京のお友達に”どこかでお会いできないかなぁ”と連絡入れたのですが

  その時は”遅くなりそうだからむずかしいかな”というお返事で

  ”できたら一日帰るのを延ばせませんか?”ということでしたので

  フェアの終わった翌日の土曜日ににゆっくりとお逢いすることになりました

ところが前日の18日に”(初日の)夜お時間ありますか?”との

  突然のお誘いがあって、思ってもいなかったお食事デートが実現しました(^O^)/

 

いつもは出先での出来事はお家に帰ってから記事にしてUPするのですが

  今回はフェアでnotePCを持ち込んでいたのと

  サプライズでとっても嬉しかったので、その余韻に浸りながらブログをUPしようとしたのですが

  3時間ほど書き進めてもう少しというところで全部記事が消えてしまいました(ノ_-。)

この時、夜中の2時

  打ちのめされた気分で書き直す元気もなく、帰ってから書き直すとして

  今改めてしたためています・・・

 

前振りが長くなりましたが今回の6日間の記録をUPしますが

  今回は内容が大きく異なる三つの部分に分かれますので

  それぞれでUPしていきます

 

***************************************************

第一話(10/18~10/19)

 

19日から21日の3日間は東京ビッグサイトでのフェア

  19日と20日のお宿か会場前のホテルを会社の方で抑えていてくれますが

  21日の土曜日にお友達とお逢いするためにもう一泊新宿にお宿を別に抑えました

ただ21日の帰りの時間を気にしたり、お仕事とプライベートでのお洋服や靴のことを考えると

  いつも通り上の子の処を拠点にした方がよさそうだったので

  前日の18日の夜に上の子の処に向かいました(新宿はキャンセル)

1476779735619.jpg1476786175099.jpg

途中次の日の朝に食べようかとパンを買ったり

  頼まれていた新しいフラペチーノを買って上の子の処に着きました

今回は出るのが少し早かったので途中で連絡を入れて

  夕食は待っていてもらって一緒に食べに行きました

1476794201363.jpg

二人で別々のものをとって、一品エビマヨを追加したので

  それぞれを少しずつシェアしながらいただきました

 

翌日はフェア当日です

  10時までに会場に入るのですが、少し余裕を見たお時間の電車はJR直通でした

  座って目的地まで確実に行けるのはいいのですが、朝の二時間はわたしにはきついのです(^_^;)

以前もこの電車に乗った時は新宿まで何とか持ったのですが

  今回は結局は国分寺で途中下車してしまいました(^o^;)

それでもなんとか会場には予定の一本遅れで到着しました

1476836779919.jpg

自社のブースの基本的なセッティングは昨日中に先遣隊が行っているので

  わたしの分は持ち込んだnotePCを出して接続して、動作確認して開始時刻には間に合いました

1476851225625.jpg1476858727143.jpg

お仕事とこれからのわたしについては、第二話にUPしますので

  第一話では一気に夕方にしてしまいます

1476864904361.jpg1476865938250.jpg

今日のフェアは終わり、他のお二人はレセプションに参加ですが

  わたしはお友達がお仕事が終わってからこちらに来てくれて

  ビッグサイト会議棟にあるイタリアン展望レストランのARPORTでお食事デートです

本当はこの日の予定はなかったのですが

  お友達もこの日お時間がとれて、レストランもこの日のみ空いていたので

  急きょ決まったデートでした(^O^)/

お友達が来るまでにチェックインして、宅急便でホテル宛に送ったお荷物を受け取らなければいけません

  基本的に女の子のお洋服は上の子の処に置いてきているのですが

  ホテルに送った荷物にも、もしかしてと、ハイヒール一足とブラウスに

  女合わせのパンツスーツも入れておいたのです

せめてそれに着替えてネックレスにピアスのアクセくらいは付けていきたかったのです

  その荷物が届いているか心配だったのですが無事届いていました(^O^)

お約束は7時だったのですが、もう少し早く着くとの連絡が入り、慌てて身支度整えて駅までお迎えに行きました

1476870590535.jpg

この場所は彼女にはおなじみの場所なのですが

  先日ご家族で訪れた時に利用したレストランが素敵だったとのことで

  今日誘っていただきました

レストランからの夜景は映画で見る海外の大都会のようでした

1476870992503.jpg1476871395993.jpg1476872109964.jpg1476872720438.jpg1476873480475.jpg1476874086646.jpg1476874971611.jpg1476876318486.jpg

大事なお友達と素敵なお食事

  そこでの気のおけない人とのいろいろな会話

本来なかった素敵なお時間、わたしにとっては「サプライズなプレゼント」でした

  お友達の細やかな配慮、お気遣いに感謝です

  今回は土曜日にもう一度お会いできます(^O^)

 

ただ帰りのお時間になってしまいました

  わたしも駅までお見送りについていったのですが

  少し私が遅くて電車に乗るのに少し焦らせてしまったようです

  ごめんなさいm(_ _ )m

でもなんとか間に合ったようでした

  この日ちょうど事故?があって、この電車に乗れなかったら

  途中で止められてお家に帰るのがかなり遅れてしまったかもしれません

  とってもよかったです!

1476892256567.jpg

彼女が電車に乗れたのを確認してからお部屋に戻って

  うれしさの余韻が残っているうちに記事をUPしようと

  普段やらないことをやったせいか、3時間ほど書き綴った時にぜ~んぶ消えてしまいました・・・

  とっても悲しかったです

 

*********************************************

 

やっとうれしかったことUPできました(^O^)/

  あと二話おいおい書いていきます!