Alohaアロハ
 
ハワイの田舎から、
食事や健康、日常について綴っています。
 
 
 
昨日の記事の続きで、
VegFest Oahu 2018
についてです。
 
 
去年は5,000人程が訪れたそうです。
 
 
 
15~20分もあれば歩き回れる
規模だということもあるかもしれませんが、
 

イベントの告知やマップなどを
紙で用意していないところが、
エコで良いなと思いました。
 

 

フードのブースは
20店舗くらいでしたが、
 
 
Down to Earth、
Umeke Market、Peace Cafe
などの有名どころはもちろんのこと、
 
 
普段は、
ケータリングのみ、
ファーマーズマーケットのみ、
など、
 
 
なかなか行けないお店も
楽しむことができて良かったです上
 
 
 
キッズ向けの教育や自然化粧品、
ナチュロパス(自然療法)ドクター
のブースなどもありました。

 

 
その中でも
常時長い列(30人程)ができていたのが
Surfer's Wife Fawaffle
 
 
イスラエル出身カップルのお店で、
ファラフェル(ひよこ豆で作る中東料理)
をワッフルの型で焼いたお料理を
提供していました。
 
 
ヘルシーで可愛くて、
食べやすいのも人気の秘訣かな。
 
 
VegFestの公式HPに
 
image
 
ヴィーガンのソーセージ、チーズ、
ヨーグルトなどの加工食品の
試食コーナーもありました。
 
 
新鮮なココナッツウォーター!
オーダー毎に、目の前で
ココナッツの実を割ってくれますよ。
 
 
 
公式Blogには、
お料理のデモスペースでやっていた
Spicy Tofu Poke
Zucchini Oatmeal Patties
などの
レシピも掲載されています。
 
 
 
知らなかったお店やレシピなど、
色々と参考になって楽しかったです!
 
 
こういうイベントが
もっと増えると嬉しいなあはぁと
 
Mahaloマハロ