Alohaアロハ

 

ハワイの田舎から、

食事や健康、日常について綴っています。

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

FBのiHerbのサイトに掲載されていた

ヘルシーアイスクリームが

美味しそうだったので作ってみました。

 

 

 

卵、乳製品、砂糖不使用の、
身体に優しいヴィーガンスイーツです。

 

 

 

対するうちのパートナーは

ハーゲンダッツビックリマーク

 

 

市販のアイスクリームの中では、

ハーゲンダッツは正解はなまる

と思っています。

 

 

アイスクリームを買う時は、

乳固形分が15%以上の

「アイスクリーム」を選ぶのが

良いと思います。

 

 

アイスクリームを買う時に気を付けることはこちら♪

 

 

何気なくパッケージを見ていたら

 

 

チェック Non GMO

遺伝子組み換え食品不使用

 

チェック Non rBSH

成長ホルモンを投与された牛の

ミルクとクリーム不使用

 

チェック グルテンフリー

 

 

の記載が。

 

 

GMOなどアメリカの食品表示の詳細はこちら♪

 

 

「Non Dairy(乳製品不使用)」の

ラインナップもあります。

 

 

白地にベージュの文字で

控えめに書かれていました。

 

 

こういう対応をしている商品が

アピールしないといけないのではなくて、

 

 

こういう対応をしていない商品が

書かないといけないようになれば

良いのにって思うのだけどな。。

 

 

「遺伝子組み換え商品を使用しています

って。

 

 

 

ハーゲンダッツのような

濃厚な味わいは出せませんが、

ヴィーガンアイスもとても美味しかったです。

 

 

FBのiHerb(英語)のサイト

で7/27に投稿されているレシピ

「Vegan Double Chocolate Peanut Butter Cup Ice Cream」

をアレンジして作りました。

 

マハロマハロマハロMahaloマハロマハロマハロ