妊娠中のエコーでよく耳を見せてくれたし~やん

そのエコー写真を見て思っていたのが


「クレヨンしんちゃんが笑う時の後ろ姿こんな感じだなぁ」


でしたニコニコ



産まれてから直接見ると。。。

やっぱり、しんちゃんでした音譜


YURAN~私達の宝石~


                               しんちゃん


YURAN~私達の宝石~

                               し~やん

退院の日にB型肝炎1回目の予防接種を打ちました病院

今日はB型肝炎2回目の予防接種を打つために保健所へ行ってきましたビル

保健所での予防接種は無料ですビックリマーク


韓国では1ヶ月検診がありません汗

赤ちゃんは退院後の黄疸の採血で病院に受診

お母さんは退院後1週間後に受診

その時に問題なければ赤ちゃんは病院とはおさらばなのですえっ

お母さんはさらに2カ月後子宮がん検診の検査も兼ねて受診に行かなければなりませんが、赤ちゃんは。。。。

健診についてちゃんと調べないといけませんねあせる


健診がないのでもちろん成長状態も分かりません汗

私は完母で育てているので一体体重がどれだけ増えているのか・・・ちゃんと足りているのか・・・

そこが一番知りたいところなんですよね~!!

前回もお話ししました通り、産婦人科での経験があるので大体の知識は持っているつもりです本

でも、体重計は持ってません(笑)


今日の予防接種時に体重を計ってもらいました

なぜか肌着だけは着せたまま。。。

そして「4.6kgだから肌着の分を引いて4.5kgね」と・・・・・・・

さっすがアバウト大国韓国~クラッカー

体重もグラム単位で計らないところもポイント~ビックリマーク

まぁ・・・

出生体重:3.28kg

1ヶ月:4.5kg(笑)

増えていたので良しとしましょうシラー


注射前はお父さんに



「しあ」ルバム


優しい(はてなマーク笑)応援を受けていたおかげか、刺されて針を抜いた瞬間に「うあ~ん」と1言だけ泣いて終了でした合格


終了後服を整えているとかぐわしいにおいが・・・・

刺された衝撃で出てしまったんでしょうかドクロ

おむつを替えたらこの顔



「しあ」ルバム




し~やん

今日はご苦労さまニコニコ


昨日、旦那さまがケーキを買って帰ってきましたケーキ

新村(シンチョン)という場所にあるDilly Dalliyというお店音譜

パンも売っていて、何よりお店が可愛らしいドキドキ

お店の写真はありませんが。。。

箱は



「しあ」ルバム


こんな感じクマ


中身は


「しあ」ルバム

ガトーショコラとチーズケーキでしたクマ

見た目がなんとも可愛い~~~ラブラブ

味も「2つとも濃厚でおいしかったです!!


。。。。と


し~やんが言ってました目


「しあ」ルバム