出産後、2泊3日の入院生活(左矢印日本に比べると短いですね汗

3月7日・・・退院時はまだまだ極寒だったソウル雪の結晶

家に帰り、オンドルをしつつ肌着2枚+服を着せていましたが。。。

退院後間もなく首に汗疹のような発疹+発赤が発生ショック!


2日後、黄疸の検査のため再び病院へ病院

すると医師より「部屋が暖かいのに着させ過ぎビックリマーク」と注意を受けましたガーン

それから家では肌着2枚での生活家

「しあ」ルバム


しばらくするとあっという間に治りました音譜

私。。。恥ずかしながら実は韓国留学前は内科・産婦人科の混合病棟で働いていた看護師。。。目

情けない限りです(笑)

病院と実体験では違うんですよ~ビックリマーク左矢印いいわけ)

看護師と言えども、新米ママ。。。。。育児勉強中です得意げ


話がそれてしまいましたが・・・汗

韓国もようやく春チューリップピンクが来て、だいぶ暖かくなってきました音譜

昨日からオンドルを昼間だけOFFにし、久しぶりのお洋服姿にニコニコ


いちごイチゴ娘いちごに変~身!!




「しあ」ルバム





親バカですが。。。。。。。。。可愛すぎるドキドキドキドキドキドキ

靴下もスタイもまだ大きいんですが、どうしてもセットで着せたくてアップ


この服は日本のお母さんがプレゼントしてくれたものですクマ

ありがとうラブラブ






2011年3月5日に娘し~やんを韓国で出産し、1ヶ月が経ちました黄色い花






「しア」ルバム





海外での育児生活。。。大変なことも多いですが、夫婦協力し合いながら頑張っていますクマ




韓国での生活・し~やんの成長記録をマイペースに書いていこうかな。。。ニコニコ