出産後、2泊3日の入院生活(
日本に比べると短いですね
)
3月7日・・・退院時はまだまだ極寒だったソウル![]()
家に帰り、オンドルをしつつ肌着2枚+服を着せていましたが。。。
退院後間もなく首に汗疹のような発疹+発赤が発生![]()
2日後、黄疸の検査のため再び病院へ![]()
すると医師より「部屋が暖かいのに着させ過ぎ
」と注意を受けました
しばらくするとあっという間に治りました
私。。。恥ずかしながら実は韓国留学前は内科・産婦人科の混合病棟で働いていた看護師。。。
情けない限りです(笑)
病院と実体験では違うんですよ~
(
いいわけ)
看護師と言えども、新米ママ。。。。。育児勉強中です
話がそれてしまいましたが・・・![]()
韓国もようやく春
が来て、だいぶ暖かくなってきました![]()
昨日からオンドルを昼間だけOFFにし、久しぶりのお洋服姿に
イチゴ娘
に変~身
親バカですが。。。。。。。。。可愛すぎる
![]()
![]()
靴下もスタイもまだ大きいんですが、どうしてもセットで着せたくて
この服は日本のお母さんがプレゼントしてくれたものです
ありがとう



