元旦に起きた
能登半島地震


時間が少し経って
明らかになってきたこと


まだまだ
必要なものが必要なところに届いていない現実
救助に時間と労力を必要としていること


地震直後に生まれた赤ちゃんがいること!
2日後に救助された方がまだ生きておられたこと
ペットたちのお預かりマッチングが始まっていること



いろいろな人の粗が浮き彫りになって
「助けたい」想いが逆に困った事実を生んでしまっていたり。


この期に及んで詐欺とか
偽りの情報が流れてしまっていたり。



しかし、
やっぱり
ニッポン人の本能は
自分が何か役に立てることはないか?
という視点で物事を考えるところ、、、。



それをふまえて
自分には何もできない、、、
と、不甲斐なさを責める人もいたり。



1人1円でも寄付するひとが
1億人いたら
それだけでも1億円集まるんだよ



誰もが何かしら
自分なりに
できること
あります。


しかし、
助けたいが故に、周りが見えなくなってしまっている人。それがアダとなるケースもたくさんあるようで。。。



ショーゲンさんがシェアされていた内容。↓



どこの誰だか分からない人からの情報を鵜呑みにするより、ここは個人的に繋がりがあり、なおかつ全体的な動きを把握されている直接的な知人からの情報を信頼したく



私は

自分ビジネスオンライン講座で

講師をしてくださっていた

ロンズーさんに連絡を入れました。





奥さまのりささんは

以前、私のジュエリーを購入してくださったこともありご縁が繋がっていて。




石川県の加賀にお住まいで

多少の地震の被害はあったもののご無事で

被災地の現状をリアルタイムで教えてもらっています。




明日、

被災地からの要望で

物資を運ぶそうで



今回は間に合いませんでしたが

次回の便で何らか、

私たちも協力できることが出てきそうです。




私は

とにかく、ほんの微力かもしれないけど

私の生み出す商品の売上から一部を

被災された方のお役に立てるもの

町の復興のために使ってもらいたい。と考えました。




そしてこのメニューを販売開始しました。



※売上の一部(12%)を能登半島地震のチャリティー活動に使わせてもらいます。




本当の自分と向き合えば向き合うほど

社会にも貢献できる流れを作りました。




石川県に住む知人を通じて

現地の状況を把握しつつ

確実なラインで

必要なものが必要なところに

届くように体制を整えています。




今、日本で(世界で)起きていることは

自分の中にも起きていること。




こうやって

震災が起きた時こそ

その人の粗が露わになるときでもある。




あとは、精神的にパニックになってしまう人も。

(わからないでもないが)




それから余計なことをし過ぎたり

逆に「ワクワクを選択して!」とかKYな発言したりとか




いろんな人が

いろんな反応を出している中でも




私は私の感覚を

大切に

冷静にかつ客観的に

今必要なことを

やりたい。





と、いうことで

このセッションの一部を寄付することにしました。




しかも知人を通して。

あくまでも個人的に。




デマや詐欺とかも

いろいろ騒がれる世の中なので。



本当は

全額寄付したいところだけど

我が家の生活も護らないといけないので

ごく一部にはなってしまいますが。。。




ということで

セッションを受けてくださる方は

自動的にチャリティーにも参加できます。




お申込、お待ちしてます。






今年に入って

きっと多くの方が

「自分には何ができるんだろう、、、」と

考えていると思います。



今、自分の人生を生きる上で重要な岐路に立たされているのが日本人です。



自分の役割とは、使命とは。



深刻になる必要はなくても

真剣に考える時です。



自分では自覚していなくても

自分の魂は知ってます。




マナカードは

あなたの魂の声を

そのまま引き出してくれるので

自分の在り方がスッキリ

明確になります。




そして

自分の魂の目的が分かってきたら

今度は自分がどうすればいいのかが

明確に見えてきます。



そうしたら、そのまま

進めばよいのです。




今回、マナカードセッションにお申込いただいた分は

次回以降の物資を運ぶための資金に充てさせてもらおうと考えてます。



自分を深く知ることで

被災地への協力にもなる

こちらのシステムを

ご活用してもらえたら嬉しいです❣️







越智りえ