土曜日ごはん | My Diary

My Diary

大学4年生の息子と高校1年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

こんばんは。


今日はうっすらと日が射したり、

曇ったり。

雨は降らずだったので、

お洗濯も乾きました。


土曜日、娘はお寝坊。

私はキッチン掃除。

スッキリです✨


お昼ごはんは、



焼きそばの目玉焼きのせ。

久しぶりに美味しかったです。


母から従兄の遺体が警察から帰ってきたそう、と連絡あり、

夕方には葬儀の予定が。

妹が代表で行ってくれます。

従兄弟達も行く人もいたり、と様々。

一番うちが会ったり、

内容を知っていたので、

他の人たちはショック受けてる、みたい。

小さい時から週末には泊まりに行ったり、

私1人でもおばあちゃんに会いに行ったり、

みんなでドライブしたり、と

近かったので。

もう亡くなってるおばあちゃんや伯父、従兄、たくさん思い出貰ったなあ。

従兄、今頃、おばあちゃんや伯父(従兄のお父さん)と会ってるかな。


夜ごはんは、



・サラダ

・ゴーヤの佃煮

・白和え

・チキンのトマトクリーム煮

・スンドゥブのスープで雑炊


ごちそうさまでした。


母の姉、伯母は金沢に戻り、

入院しました。

よく来れましたね、な具合ならしく、

今は体力つける時期らしい。

コロナの関係で、母もお見舞いに行けず、

遠い所から見えた、そうで。

入院出来て、少し安心しました。


まだある…

うちの給湯器、警告音鳴って、壊れました…ガーン

お水は出るので、

娘とキッチンで、

大きいお鍋にお湯を沸かし、

お風呂にバケツを置いて、

お湯をどんどん入れ、

桶でいい温度まで水を入れて使う、という

原始的な方法で乗り切りました。

待ち遠しい月曜日。

でも、給湯器足りない時期ありましたよね?

今は在庫あるのかしら?と

心配に...

2階のキッチンから1階のお風呂に

お湯を持っていくの、疲れる。

筋肉痛、必至。

明日も~😱

今が真冬じゃなかったことだけ、

よしとします…


皆様、今日もお疲れさまでした。

引き続き、

良い週末をお過ごしください。