花壇 | My Diary

My Diary

大学4年生の息子と高校1年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

こんばんは。


今朝は寒かったです。

パジャマの上に羽織るベストを

出しました。

昼間は暖かくなりましたが、

外は暖かく、

家の中はひんやりしていました。

もうすぐ小さい暖房がいるかも。


今日は花壇にお花を植えました。

今回はパンジー。

やはり、お水をあげているのに、

意味もなく枯れたり。

パンジーはどうかなあ。



アメリカンブルーが終わったら、
パンジーがきれいに見えるといいな。

お花の相性も分からず、なので、
どうなるかな。

今日の夜ごはんです。


・水菜のおひたし
・パプリカ炒め
・牛挽き肉とこんにゃくの煮物
・のどぐろの塩焼き
・ほうれん草と椎茸のお味噌汁

ごちそうさまでした。

今日、Suica購入で駅に行ったら、
今、Suica一時販売停止なんですってね。
駅員さんに聞いたら、
このご時世で、と。
家で調べたら、半導体の不足から、
だそうで。
全く知らなくて💦

ちょうど、先ほど息子に話したら、
ニュースになってたよ、と。
知らなかったー⤵️

駅でSuica購入がもう一人いて、
ビジネスマンの方や同年代の方などが、
色々教えてくださり、
有り難かったです。

でも、皆さん、あれえ?なんでだろ?と
話されていたので、
大きいニュースにはならなかったのかな、と。
息子に、使わないSuicaない?
高校の定期のSuica、使ってないけど、こっちにあるし、と。
諦めました。
切符を買おう。


皆様、今日もお疲れさまでした。
明日も頑張りましょうね。