のんびりな海の日と夏野菜カレー | My Diary

My Diary

大学4年生の息子と高校1年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

こんばんは。


今日はお昼から暑くなってきました。

晴れて、お洗濯も

よく乾きました。


今日は海の日🌊

今は海のほぼ横に住んでおり、

波の音が聞こえたりします。

小学生の頃、夏休み明けに、

くろんぼ大会という、誰が一番黒いか?という、今じゃ考えられないイベントが、学校であり、

みんな焼く、焼く。

両親は、大会関係なく、

潮風に当たると喉が丈夫になり、

風邪をひかない、という言い伝え?で、

毎週末、海行き。

日本海は、ぬるま湯のように温かく、

いくらでも入っていられて。

こちらに来て、海には行きましたが、

海だ~、と勢いよく行ったら、

波打ち際に壁があるかのように、

ひんやりした空気に変わり、

海水も氷水みたくて、

すぐUターンして戻り、

それ以来、海には一度も行かず🤣

太平洋、寒い!

うちの子達は、海には微生物がいるから、行かない、と行きません😅


そういえば、コロナ前、帰省時に、

海沿いをドライブしたら、

昔は駐車場から海まで、砂浜の砂の暑さに止まりながら行ったのに、

今は海がすぐそこで、すごく侵食されていたのに驚きました。

あれも、この先、どうなるんだろ。

海の日に考えていました。


今日は娘が久しぶりに、

私もスーパー行く、と言うので、

スーパーへ。

スーパーですが、なかなか楽しい時間を過ごせました。

でも、高価な物をたくさん買わされました😀

たまにはいっか…


夜ご飯は、



・茹で玉子

・カッテージチーズサラダ

・夏野菜カレー

・茄子とうすあげのお味噌汁


夏野菜カレーには、トマト、ピーマン、ズッキーニ入れました。

ズッキーニって、本当に美味しい!


ごちそうさまでした。




皆様、今日もお疲れさまでした。

明日から一週間、また頑張りましょうね。