こんばんは。
今日は、やっと、晴れました☀️
息子が使っていた毛布やシーツも、洗濯できずにいたので、やっとできました。
今日は娘の始業式。
どんなクラスになるか、不安そうに登校しましたが、帰ってきたら、当たり!と嬉しそうに言ったので、良かったです。
でも、仲良しの子とは違うクラスですがね。
たくさんの書類も書き終え、今年も頑張ります!です。
先程は、息子から電話がありました。
今日は大学で、健康診断があったそうで、
今回は血圧で、再検査になりました⤵️
と。
小学生のころ、謎の血尿が出て、精密検査になったことがあり、エコーや血液検査をしたのですが、それがトラウマになり、健康診断大嫌い🤣
今回の血圧、170で、2回目は140だったらしい。
2月にアイドルのライブに行ってから、早起き、夜中に目覚めるとか言っていたので、多分、刺激強くて、血が騒いでるんだと思います🤣
自分で、ネットで調べたらしく、陽に当たるとか書いてあったらしい←カーテン閉めた真っ暗な部屋で過ごしていたらしい。
私が嫌だな、と思っていたことが、全てビンゴ❗で、私はストレスフリー🤣
この前の帰省で、首太った?からの、甲状腺やってない?と冗談で言っていたのですが、さっき調べながら、
あ!甲状腺って書いてある、ママの言ったやつ!
🤣🤣🤣ストレスフリー過ぎる!
で、彼は、次の再検査まで、睡眠八時間、朝、起きて陽に当たる、カーテン開ける、ご飯をきちんと食べるようにする、野菜を食べる等々、規則正しい生活を送るらしい。
帰省していた時に、たまたま私が血圧を測っていて、息子にもやるか聞いたら、遠慮する、と言われたのですが、測っておけばよかったね、と後の祭り。
毎年、健康診断は、ごねる息子。
一時間以上、電話でごねていました。
途中、
なんか、テレビの音が大きいけど、ついに放置か…
と、言ってました🤣
そんなに執着していたら、再検査も悪く出るから、頭の片隅に置いときなさい、と話しましたが。
娘に、健康診断、そんなに気になる?と言われて、引っ掛かったことがないから、そう言える、と返して、聞きながら、娘と苦笑い。
さて、今日の夜ご飯です。