美容院 | My Diary

My Diary

社会人1年生の息子と高校2年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

こんばんは。


な~んだか、今日も曇りで、寒い一日になりました。

一週間、太陽を見てない気がします。

明日は晴れてほしいなあ。


今日は美容院に行きました。

夏に入る前に、短く髪を切り、整え、整えきましたが、毛先がまとまりつかなくなり、リタッチ、パーマをかけてもらいました。


気分転換、リフレッシュできました🎵


今回も美容師さんと、お喋り三昧、大笑いしてきました。


美容師さんに、最近、毛先もパサついてきた気がして~、と話していたら、


「無料で、トリートメントしといてあげるよ~」と、トリートメントしてくれました🎵



ホームケア用。
パサついてきたら、これでトリートメントすると、もつから、と。

いつもいつも、有難いです。
家の近くの美容院で働いていたのですが、店長さんがご自分のお店をオープンされたのを機に、その美容師さんも、ご自分のお店のオープンを準備されて、今は、ちょっと遠くて、毎回迷うのですが、お願いしています。

私の好みが分かる美容師さんって、なかなかいないと思います。

息子と娘もお願いしていたので、子育ての話も盛り上がって、楽しい、面白い。

因みに子供たちは、店長さんのお店でお世話になっています。

夜ご飯は、


・カワハギの煮魚
・焼き肉手巻き寿司、というのか???🤣
・ルッコラのお味噌汁

牛肉を焼き肉のたれに漬けて焼いたのと、キムチ、紫蘇、ゴマ入り酢飯を、サニーレタスで巻いて食べました。

美味しかった🎵
息子が帰省したら、またやろう。

ごちそうさまでした。


皆様、今日もお疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください🎵