今日も晴れ。
でも、ひんやり肌寒い1日に。
今日はBIGBANGのCDを買い、車にダビングするのを心待に、ウキウキ、ウキウキ。
だけど!
息子、また。
平和なクラスな筈なのに、またまたまた。
月曜日から靴を隠されたりしたらしく、今日は遊びに行った先に、その子が来たらしく、2人になった時に、息子のゲームソフト2つを自転車で踏んで、その後に足で踏んで粉々にして、空き地に投げて捨てられたらしくて、ゲーム好きな息子はカンカン。
息子は、悪い気持ちでやったのか?と聞いたら、俺は何もやってないと言って、自転車に乗って行ってしまったらしい。
ソフトって、安いものじゃないし、私もえ?と思い、ママ友を伝い、連絡先を聞いて、聞いてみたら、やはり、やってないと。
この歳の子って、なんで、やってないと嘘をつくんだろ?
もう一度確認してと言われたけど、わざわざ息子が誰かに罪をなすりつけて、得はしないし。
もう高学年で、私がそう入らなくてもいいだろうと思い、息子にどうするか聞いたら、ソフトはいいから、ごめんなさいを言って欲しい、だったので、そう伝えました。
捨てられたソフトは、草が長くて見つからなかったらしく、放置。
なので、まだ何かあれば、その空き地で一緒に探せば、どんな状態で見つかるかで明らかになるはず。
相手の子は去年とは別の子。
なんでこうもトラブる子なんだろう。
嫌になる…。