悩み(-_-;) | My Diary

My Diary

社会人1年生の息子と高校2年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

プライベートな事なのですが、悩みとは父の事。
こちらに戻って、先月中旬あたりからかなぁ。父が息子を泣くまでいじめるんですよね。先週は息子がマッサージチェアに乗ったのを、父が「降りなさい」と言い、降りたのですが、そこから、「謝りなさい!」と怒鳴り始めて、息子はびっくり。そこから、「謝れないなら、ご飯食べるな」と言われ、息子は訳分からずにいて、とりあえず、母と息子を説得し、謝らせたのですが、今日も、でした。私も妹もこんな父といたので、扱いは分かるのですが、息子はここまで分かるようになると、火に油を注ぐような事をスルッと言うし。ただ私は私が育った環境に息子を合わせたくないので、うまくすり抜けたいのですが、そうもいかず。
私の入院中もかなり心配。部屋に泊まってもいいのですが、これは夫に頼るしかないんだろうか。里帰り前にもめた分、いい感じにはならなそうだけど、息子は「パパのとこに帰る」と言うし、入院中、息子といたほうがいいのかな、と。私って、なんか身近な男に恵まれないなぁ。母も妹も父には困ってるみたいで、年と共にひどく我儘だ、と。出産も近いし、息子の事は心配だし、どうしたらいいんだろ…。