能天気 ミーです!

皆様こんばんは!!


卵管切除の手術をするため、

5日間入院し、

今朝、

無事退院してきました爆笑爆笑!!!


手術当日は絶飲食でしたが、

次の日からは上げ膳据え膳生活で、

好きな時に眠ったり起きたりして、

これまで

だいぶ休みなく働き続けていた

自分にとっては

特別休暇のような気持ちになり、

ありがたい時間でした。



本日最後の病院食です。

(懐かしい給食のおもひで)




毎日、塩分控えめで

ヘルシーな食事が続いたので、

体は軽くなった感じがして、

デトックスできた気がしてます。



病院内はとても清潔でしたし、

快適に過ごせましたので、

名残惜しさを感じながらの

退院でした。



それでは!

ずばり!

今回の入院手術費用が

こちらです👇‼️




173,070円




保険が適用の手術で

本当に助かりました!爆笑ありがとうございます!!!


それと、

今年になって新しく加入しました、

女性疾患に手厚い保険がありまして、

そこからの給付金が

いくらか出る予定なので、

受け取れましたら、

そのことも

また記事にしようと思います。



感謝‼️



さて、

腹腔鏡手術のため、

3箇所カメラの入り口を開けられまして、

おへそに開けられた傷のみ

今もまだ痛みがあるため、

引き続き、

痛み止めを飲みながら

過ごしています。


ただし、

このおへその痛みについて、

これはどうも

私の場合に限って

痛みのようなのです。



これから腹腔鏡手術をされる方に

やたら臍が痛むらしい、

という誤解を持たせては

いけないと思いまして、

、、、

、、、、

なんの参考にもならない話かもですが、、

一記録として

書いておこうと思います。👇




恥ずかしい話です。



25年も前の話になります。


綿棒でおへその掃除をしていたとき、


なんとなく、


あ、

しまった、

やりすぎた、、、


という感触がありました。


その後、

おへその周りが

赤らんできたようだ、

と思っているうちに、

おへその穴が

膿みはじめてきたんです、、、、、

(今でもおぞましい失態トラウマ話し......)


いそいで外科に行ったところ、


先生に、


「普通、生まれた時、臍の緒って、

かなり短くチョキッと切るもんなんだけど、

なんでか?

能天気さんの臍の緒、

だいぶ長く残しちゃってるんだよね。

つまり、

お腹の深いとこまで穴が

空いてる状態だから、

バイ菌とか入り込みやすいし、

こうやって膿みやすい形になってるんだよね。

今は薬で治っても、

また繰り返すかもしれないから、

その時は手術で短く切っちゃった

ほうがいいと思うよ。」


と言われ、

抗生剤を出してもらいました。。



幸い、薬が効き、

化膿は2週間ほどで治りましたが、

自分の臍への恐怖心

宿りました。魂魂



で、

今回の手術方法の説明を受けた際、

おへそから管を通す

と聞いたときは青ざめました。

でも、

過去の失態トラウマ劇場に関しては

先生には何も言わず、

自分の心配事も何も聞かず

手術を受けました。


術後、

臍部の痛みのみが激しかったので、


これはやばい、

またもや化膿してしまうかも、、、


とトラウマが蘇り、

先生にその話をすると、

先生は笑って、


なるほど。

そうなんですよ。

実は手術の時、

おへそを一度上に持ち上げて、

ひっくり返してから

切るんだったのですが、

おへそが、

かなり深くてですね、

なかなかひっくり返せず、

かなり苦労しました。


(ギョ!ギョエーーーーーッ!!!!!!

臍にそんなアクロバティックなことをするんだったんですかー!!!!)


それで、おへそを、

つまんで持ち上げたり、

ということを実際にやりましたので、

その時にできた"傷"というのが、

確実にあるので、

それが

今の痛みなんだと思います。


おへその空洞には、

水やバイ菌が溜まらないよう、

しっかり接着できてますし、

他の箇所もしっかり絆創膏でガード

できているので、

化膿する心配はない

ですよ。



先生の説明を聞いているだけで、

臍が猛烈に暴れそうな感覚に陥りましたが、

(ワレ、どんな感覚しとんじゃい)


先生からの、

丁寧な処置の説明をいただけ、

とりあえず、

今は、必要最低限の痛みを感じてるだけなのだ

と納得でき、

心底安心しました。


DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




今回の手術に関して、

3回目のブログなのにも関わらず、

手術当日の話を

いまだに書けておりません!


回りくどい話は嫌いじゃ、

と頭では思ってはいるのに、

あ、

そうだった、

あれも、

これも、


と、


思い出したそばから

書き出してしまい、

余計なことばかり、

な情報でとっちらかっております。


次こそは!

手術当日の模様を

記録しますので、

また覗いていただけましたら

嬉しいですニコニコニコニコニコニコ


本日もここまでお付き合い

くださいまして、

有難うございました!


どなた様も良い夢をニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



旦那君が買ってきてくれた、

退院祝いケーキ☟


VIVA!

トラディショナル・フランセーズ🇫🇷‼️‼️


とても美味しかったです!!!