能天気 ミーです!

皆様大変ご無沙汰しております!!!


ここのところ、

仕事のことで色々なことがありすぎて、、、

怒涛の2ヶ月を過ごしておりました。。

その話は追々。。


で、少し落ち着いたので、

今回丸々書き落とさずに終わってしまった、

14回目の採卵周期について、

振り返りを書いていこうと思いますちゅー))



まずは、

前回ブログで書きました、

先生から勧められた、


「タイミング」


の話から。


夫婦共々謙虚に慎ましく従いました。


そして、後日の病院👇


👨🏼‍⚕️「あれ?排卵まだですねえ。

じゃあ、この日あたりかな?」


と、新たな2日をご提示いただき、

夫婦共々慎ましく従わせていただきました。


後日の排卵確認病院にて👇


👨🏼‍⚕️「はい。今度は、ちゃんと排卵が終わっている内膜の状態になっていますよ。

そうしましたら、この辺りの日で妊娠検査してくださいね。

もし生理が来たら、3日目で来院してください。次の周期に入りましょう。」


そして、

子宮内を整えるための、

トルマリンとルトラールが12日間分処方されました。

服用後、

これまでだいたい2、3日後

生理が来ていたので、

次の病院予定も、服用開始の時点で

予想の目処が立ちました。

故に、

妊娠検査薬を使うことなど、

毛頭考えずにいたところ、

飲み終わり2日後に、

予定通りに生理が来たので、

予定通りに病院に行きました。


すると、

病院で先生に、


「(妊娠)検査してないなら、尿検査してね。」


と指示いただきました。♨️


院内での尿取り中、

一瞬、


"もしこれがドラマならな〜〜"


👨🏼‍⚕️「陽性です。ふう、危なかった。調べて良かったですよ!」

能「ええええっ!??そ、そんな、ま、まさか!う、嘘でしょう!??」

(大根台詞一発撮り...)


と、

便座で、

ほかほかの紙コップを手にしながら、

ぼんやりと

始まりも終わりもない

C級ドラマストーリーを頭に流しながら

(ちょっとちょっと、コップ溢すからヤメテ、、)

トイレを出ました。


そして、

ドクタールームにて。



ドキドキドキドキドラマドキドキ....🎞🎬🎞


👨🏼‍⚕️「はい、それでは、今周期もアンタゴニストでやっていきましょうね。では、今日からまた注射打ってくださいね〜。」



🚪DASH!

有難うございました〜


そんなわけで、

先生からは、

陰性のイの字も言われることなく、

14回目の周期に入っていきました笑い泣き


残念だけれど、

悲しいけれど、

44歳

残りわずか。

これまでの採卵も

13回惨敗

結果も合わせ、、

あらゆる角度から見てみても、

自然妊娠に対して、

自分にはもうほとんど

期待が持てない状態です。

ビエーーーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きスタースター




そんな時のことです。


私と同い年の、

私の"元生徒さん" のM子ちゃんから、

久々にLINEが来ました。


「ご無沙汰しております!実は、先月娘を産みました!この歳での出産はなかなかキツかったですが、自分を労りながら、子育て頑張ろうと思います!」



え、え、

えーーーーーーーっ!!!!!!

さすがっ!!!!

M子ちゃんすごすぎる!!!!

奇跡すぎる!!!!!!


↑これは、LINEを読んだ直後の私の独り言です。



彼女は、

私が20代の時の "生徒さん" の一人で、

趣味や感覚の共通点がとても多く、

同い年も相まって、

私の他県移住後も、

お互い良い距離感で、

自然と

プライベートの交流が続いていました。


ユーモアあり、思いやり深く、

とても素養のある魅力あふれる彼女ですが、

恋愛関係だけは、

なぜかいつもうまく進まず、

時には涙の失恋話も込みで、

長らく恋愛の悩み相談も

受けていましたが、

毎回片思いに終わる恋ばかりで、

これといったお付き合いがないままでした。


そして、昨年年始に、

久々に私のところに

遊びに来てくれた彼女は、


私、決めました!

家建てます!

そこを私や友だちの独身女性たち

憩いの場にしようと思うんです!

欲しかった子供ももうこんな歳なので

すっぱり諦めました!!


そんな彼女の突然の宣言話

街ブラ散歩中に聞きながら、

通りすがりの神社に立ち寄り、お参りすることにしました。


彼女は


憩いの家が建てられますように!


と、神様にお願いすると言いながらお祈りしていました。笑


私はというと、


どう考えても、彼女はいつか必ず良い人と巡り合って、ちゃんと良い奥さんやり遂げるはず!

と、彼女に対してずーっとそう思っていたのと、お子ちゃんも、彼女だったらきっと授かるはず!!と、

その時も直感的にそう思ったので、


神社の神様に、


隣でM子ちゃんが勝手なことを言ってますが、

彼女に良い出会いをどうか宜しくお願いします‼️

⛩👏👏


と祈りました。


すると!

なんと!

その年の秋口に、

M子ちゃんからラインが。


ついに出会いました!!

入籍しました!!!!



彼女は建築が好きなのですが、

お相手様は、建築関係さんなのだとか。


やっぱり!!!

来たーーーーーーっ!!!!!

おめでとうー!!!!!!!!!🎉🎉🎉🎉


と、大はしゃぎの私。

で、神社の神様に、お礼参りに行きました。笑


旦那様のお年は50代。

(お写真ではもっと若く見えましたが)

旦那様は彼女の住まいの隣の県に住んでいて、

あと、最低2年は別居婚なのだとか。


出会って間もないので、この2年で

新婚生活ゆっくり楽しもうと思ってます。


大人のカップルならではで、

ゆっくり二人の時間を上手に楽しんでいくんだろうな照れ

と、私も二人のラブラブ風景を想像しながら、

ほっこりしていました。


で、その後、ぱたっと連絡がなくなったので、

仲良く忙しく楽しくやってるんだろうと思っていたら、

な、な、な、なんと、

ご出産ー!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そりゃあ、あれです。

授かるだろうって思ってはいましたよ!

彼女の雰囲気では!


でも、

実際条件的には、、

ねえぇ〜〜〜?

ほらぁぁ〜〜〜

奥さぁぁ〜んてばぁおいでおいで


ってなことになってましたんですよ〜

はい〜〜デレデレ)))

(M子ちゃ〜んゴメンなちゃ〜い)


でも、

なんていうか、

彼女の奇跡力って今に始まったことじゃなくて、

特に一つ、

私の中でものすごいエピソードがあって。


それはね。

彼女ね。

当ててるんです。


年賀状のお年玉くじで、


なんと、


🎊一等賞🎊を。


すごくないですか?


ハワイ(確か)行ったらしいですよ。

親孝行でお母さまと。

チューハイビスカス飛行機

(グアムだったかもだけど)


他にも、結構スケールでかい話が

あるんです。

そんな彼女だからこそ、今回もやってくれた!!!と言わんばかりの奇跡感でした。


ちなみに、

彼女に、私の治療の話は一切してません。


これからも、

全然聞いてもらうつもりもないので

いいのですが、

ひとしきり、


でかしたーーーーーーッ🎉🎉🎉🎉🎉🎉


と、大フィーバーした後の私、

久しぶりに、


本気で

羨ましいっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、泣けてきてしまいました!!笑

(実際涙は出なかったけど。笑)


同い年だから、刺激が大きすぎました!笑涙


本気で嬉しいニュース。

そして、本気で羨ましいニュース。

だったのでした!!!


というわけで、

こんなニュースを冒頭に、

14回目の採卵周期に入りました!


結果はまた次回書きます!


皆様、

本日もお付き合いありがとうございました!

爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコ花