能天気 ミーです!

皆様こんにちは!!


今、

カラ元気出して

こちらを書いています!✍️



の、その内容は、と言いますと‼️



採卵から1週間が経ち、

昨日聞いてきた、

今周期の6個ちゃんたちの

顕微授精の行方についてです‼️





それでは早速ドドーン‼️👇








受精5個→胚盤胞1個



G1


ジーワン



🏇

ん?

呼んだ?




故に


今回は

 

PGT出せず

でしたーっ!!!!!

笑い泣き

(ここまで卵たち頑張ってくれて

ありがとーーーっ📣📣📣🏇)




念のため補足ですが、

グレードに関わらず、

全ての胚盤胞の凍結

お願いしておりましたので、

こちらのG1ちゃん

今、

カチコチの世界で

スヤスヤと眠ってもらっております!



☃️💤☃️





ということで、

今周期の

コンディションの悪さ

から来る

予感的中の回でした。🎯



そんな今周期を振り返りますと、


・体は動かしておりました!


・栄養も外食・既製品少なく、

三大栄養素を意識した

家ご飯を食べ続けておりました!


・おおよそ8種類の妊活サプリたちも

変わらず摂っていました!


・唯一足りなかったのは、、、


睡眠‼️


でした!!!

(ただの素人感覚だけどねーもぐもぐねーもぐもぐ)



というわけで、

"いつも先生"から渡された結果を、

心の中で一人反省会をしながら、

粛々と受け止め、


次周期は睡眠死守‼︎

(ねーねーそれ四字熟語ー??もぐもぐもぐもぐ)


と気合を入れ直したところで、


先生に、


👨🏼‍⚕️「一周休みの間やけど、タイミングやらんの?」


と、おもむろに質問されました。



私「、、、うーん、どうでしょうー、、、、」



👨🏼‍⚕️「普段からあんまりタイミングとってへんの?できないの??なんか無理そうなん???




私「、、、。」




タイミングについては、


"やるかやらないか"、


"やったかやらなかったか"、


ということでは、

前から何回か聞かれていた質問でしたが、


今回のような、

このような

理由問いかけが含まれた

被せ質問

投げられたのは

めてでしたので、

面食らいました。真顔真顔オット



私「そうですね〜〜〜。普段、全くとってませんね〜〜〜、、、。、

・・・できないというか、、、とりあえず、

もう今はずーっと治療サイクルの中にいる感じなので、頭がそこから出ない感じというか、、、

わざわざタイミングを作ろうという気は

全く起きなくなってますね、、、、、。

そもそもいつ取ったらいいかも、良くわからないですし、、、、、、。」


と、歯切れの悪〜い言い回しで返答しました。


👨🏼‍⚕️「せやな〜。まあわかるわかる〜〜〜。

けどまあ、せっかくの休み周期やし、

少し気持ち変えて、スキンシップ取る気持ちもええんちゃう?

まだまだ自然妊娠の可能性はある二人なんやしね。あ、まあ、卵管水腫ちょっとあるのはあっても、ねー。(大丈夫よー👌)

って、まあ、いきなり生理明けて、

すぐには気持ち入らんかもやけど、

来週あたりから、もしできたらってことで、

はい。これ。(予定表渡し📄)


一応タイミングの頃、印つけといたからね。

まあその頃またもういっぺん様子(排卵チェックの意)見せに来てみて〜。それで、次の周期のこと、また予定立てましょう〜。」



私「、、は、(い)。有難うございました〜〜。

ではまたお願いします〜〜〜〜、。」



♨️🚪♨️



ということで、

なんとな〜く

宿題的に渡されたような

"タイミング"案。



以前の私でしたら、

能天気脳のポジティブエリアが大炸裂で、

先生の言葉を丸々受けて、

完全にその気になって、



ハイッ‼️

チャンスある限り!!

命ある限り!!!

頑張りマッス💪‼️‼️



と、

暑苦しく、

むさ苦しく、

張り切っていたと思いますが、、、、



採卵13回目が終わった今の私においては、

そんな気力が残っている感じは全くなく、、、


いや〜〜〜できるかな〜〜、、、


意味あるかな〜〜〜〜、、


無駄に疲れないかな〜〜〜〜〜、、、、


疲れて次の周期に響かないかな〜〜〜〜、、、、


だって、

そもそも、


顕微も難しいほど、外殻硬い

って言われてるしなあ、、、、、

ネガティブネガティブネガティブガクーン



と、

端からネガティブ思考回路全開

お会計を待ちました、。


しかし‼️

少し経って、


そんな弱気オーラでは不味い‼️‼️

と思い直し、

まだ会計呼び出しメールが来ない中、

旦那君へ報告方々LINEを入れました。



私「今回は胚盤胞一個ちゃんだったけど、

グレード低くて検査に出せなかったよ。


次また体調万全で挑むつもりだから、

また一緒に宜しくね!!


それと、先生に、お休み中はタイミングも取ってみたらいいと思うよって言われたから、

これも予定ふんわり宜しくだよー😽!!」


と、

テンションダダ上げ内容で送りました。魂が抜ける


旦「オーケーわかったよ!

今周期も有難う✨こちらこそ宜しくだよー!!」


と、

すぐに明るいトーンの返信が来ました。昇天



ということで、

このまま、

自分で釣り上げたテンションまで

しっかりと上り詰めたいと思います。

(有言実行に努めます🤚)



どうせ同じ時間を過ごすなら、

楽しい方がいいに決まってる!!

と、

自分に言い聞かせ!!!!

昇天昇天昇天昇天昇天



本日もお付き合い有難うございました!


まだまだ暑いですね!

どなた様も

どうか体調にお気をつけて

お過ごし下さいねニコニコニコニコ花飛び出すハート





追伸


👇のレシピ表紙の小倉トーストが食べたくて、

ついつい買ってしまった禁断のレシピ。



早速先日、

久々に食パン焼きました!🍞

これまで、パン焼きの中で一番失敗率の高かった食パンでしたが、(次がクロワッサン)

セントルザベーカリーさんの黄金レシピを知ってからは、失敗なく上手く焼けるようになりました!!







今週末は、

タイミングが作れなかったので、

四つ切りにした食パンを冷凍して待機させ、

食らおう!!

というときのために備えています。笑

(旦那君に小倉トーストの写真を見せたら、

うわ、甘そう〜!!!と悲鳴をあげていたので、

二人で食べるためにはレシピ調整が必要そうです。(罪悪感を減らすため、何か食べたいものを食べる時は極力二人で食べるようにしていました。笑笑))