能天気 ミーです。

皆様こんばんは!


今日、

旦那君と、

大和西大寺駅に行って、

安倍総理に献花してきました。



献花台に行く前に、

トイレに行きました。


水を流そうとしたら、

便器に鮮血が見えました。


あれ?なんの出血だろう?

と思いましたが、

電車で長時間座りっぱなしだったから、

4日前の、

採卵時の血液の

溜まっていたのが

出たのかな?

と思いました。


ナプキンを持っていなかったので、

重ねたペーパーをあてて

その場を凌ぐことにしました。



初めて降りた駅には、

沢山の人がいました。



最初に、

安倍総理が演説されていた"その場所"に、

手を合わせに行きました。


"そこ"に立った時、

総理の、

"その時の衝撃"が

どれほどのものだったのか、

息が詰まるような

苦しさや

悔しみの感情が

一気に込み上げてきて、

ただただ

泣きながら、

詫び悔やんで、

手を合わせました。


献花台の列は、

長蛇でした。


正直、

ここまでの人とは

思ってもよらず、

その人の数に驚きました。


赤ちゃん連れのご家族や、

ご高齢の方々、

足の不自由な方もいらっしゃり、

暑い中待つのは、

我々よりもずっと大変だろうと思いましたが、

誰もが穏やかに

順番を待っていらっしゃいました。


総理が、

どれだけ多くの人々に

支持されていたのか、

肌で感じることができ、

悲しみの中、

嬉しい気持ちにもなれました。



花束は、

薔薇のブーケにしない?

と、

私が提案し、

旦那君が一番最初に選んだのは、

上品な色味のパープルの薔薇。


総理に合いそうだから、と。


そして、

明るい雰囲気もほしいな、

と、

2色のイエローの薔薇も

旦那君が選びました。


アザミのアクセントは最後に私が。





献花台まで、

1時間以上かかるかと思いましたが、

思いの外、

進みが良く、

30分ほどで順番が来ました。


今度は、

総理に、

これまでの感謝と、

今、安らかにいらっしゃることを

願いかけてきました。


その後、

二人で、

ランチに選んだのは、

安倍総理が好きだったという、


"ステーキ"🥩


献杯しよう!

と、

グラスの赤ワインも頼みました。


総理を偲んでの食事のあとには、

思いつきの、

"古墳ツアー"をすることに。


これまた、

総理が好きだったという、

アイスを食べ歩きながら、

のどかな田舎道や

誰もいない草むらなどを通って、

向かいました。








コナベ古墳


と、


ウワナベ古墳


どちらも水に囲まれて、

浮島みたいでした。


今日仕入れたばかりの

浅い知識ですが、

大阪の仁徳天皇陵のモデルになった

古墳なのだとか。


それにしても、

大きくて、

上空から見ないと

全容がわかりませんね。笑


って、

安倍総理のお陰で、

久々に夫婦プチ旅行

みたいな日になり、

総理にまたまた感謝でした。笑涙



そして、

私の流血話の続きですが、

結局、

完全リセットの血でした。


採卵後4日目でリセットだなんて、

今までありませんでした。


早くて1週間後でしたから。


なので、

不正出血かと思い検索したら、

4日、あり得ました。


高刺激後は、

ホルモンが崩れやすいらしいのと、

ホルモンバランス自体、

非常に繊細なバランスで

成り立ってるそうなので、


"何かあれば"


早まったり遅くなったりなぞ、

どうなっても不思議じゃない、

だそうです。笑


総理の

"その場所"

に訪れ、

心が体に

何かを送ったんでしょうか。苦笑


実は、

私の

"こういう話"

もう一つあり、

思い出しました。



15年ほど前に、

屋久島に

縄文杉を

見に行った時のことです。


前日に登山をして、

山の中にキャンプで一泊し、

朝起きた時、

幹全体が、

朝日に輝く、

燃えるような縄文杉を

一人きりで

見ることができたんです。


その感動の瞬間に、


ツー


っと生理が。笑


普段、

遅すぎる人間が、

4,5日も早まって。笑笑


赤い血を見ると、

生理の時でさえ、

ギョッとしてしまう、

臆病者の私ですが、

でも、

"生きている証"

今日、

そう、

すごく思いました。


今日、

夫婦で

安倍総理の献花に行ってこれて、

本当に良かったです


総理に

感謝しきれないほど、

感謝です。