能天気 ミーです!

皆様こんにちは!


本日D14、

採卵日でした!


の前に、

昨日、

大きな失敗をやらかしました昇天


排卵抑制剤の

セレコキシブ


12:00

24:00


に服用予定でして、

お昼の分は、

仕事の移動の合間に飲む予定をしていました。


急ぎ歩きをしている最中、

スマホのタイマーが鳴り出し、


ハッ!思い出した!(一瞬忘れていたことがここで判明)


と、

急いで取り出した1錠を口に放り込んでの

立ち飲み!


ふ〜タイマーかけてて良かった〜〜💨

あとは寝る前だけど、

またタイマーかけてるし、

大丈夫大丈夫👌


と、

午後からの仕事に集中しました。


夜、帰宅して、

薬をリュックから出して、

24:00服用のスタンバイしようとした時、


おや?

2錠入ってるけど、

なんだなんだ?この違和感は?


、、、


ぎょ、

ギョギョギョーギョーーッ🐠


薬袋の中をよく見たら、

2錠のペアの他に、

もう1錠と、

そのお隣にくっついている、

アルミが破られた空っぽの包装シートのペア

が出てきました。。


つまり、、、

一回2錠飲むところを、

お昼は1錠しか🦌

飲んでいなかったという失態

やらかしてしまったわけでした。。。orz...


この時、

時間は19:30。


そこから能天気脳が一気に焦り出しました。




排卵抑制が弱すぎて、

今からすでに

どんどん排卵が始まっていたら

どうしよう〜〜〜!!!!

叫び叫び叫び叫びイヤ~ン誰か止めて〜!!!



そしてこの後、

焦りビビり人間が起こした行動は



24:00→23:30服用へ

勝手に変更

(マジか〜い...🦌)


因みに、

第二案は、

気がついた19:30に1錠服用。

26:00くらいに2錠服用。


第三案は

19:30か24:00に3錠服用でした。


が、

流石の能天気脳にも、

どちらも危険な香り満載だったので、、

素人ながら却下して、

第一案に決めました。

(危険がすぎてますよ...)


病院にも旦那君にも内緒の独断暴走です。


会社で危機管理の仕事を担っている

旦那君から言わせれば、

こんな勝手な判断の暴走行為は

相当の要注意危険人物でしょう。

(多分....)


でも、

薬の効き目時間の誤差やらなんやら、

とか、

1錠飲む量が足りない、

とか


別に

命取りになるものではなかろう


それに、

この時間だと、

病院とやり取りすることもできないし、

旦那君に話したところで、

意見違って、

話がこじれて、

ややこしいことになっても面倒だし、。



ええーい、

今日のところはこれで行ってやる‼️


と、

完全に、

独断独裁者をキメ込んだ私は、

全ての事象を何事もない風にやり過ごし、

自分への心身の負担軽減を

最優先しました。

自己責任の下に。✋

(いやいや、そうではなくて、"ホウ・レン・ソウの怠り"諸悪の根源という話なのではないですか?....)



そして、

本日採卵時を迎え、

最後のエコーで、

再び冷や汗です。



どうか卵たち、

いてくれ〜〜〜🙏🙏🙏🙏‼️



先生が、

モニターに映し出された卵胞

見せてくれました。



👩‍⚕️両方ありますね。

それでは採卵始めますね〜。



ホ〜〜〜ッDASH!DASH!‼️



本日の先生は、

昨年の私の"奇跡の妊娠期間"

ずっと指名させていただいていた、

女医先生でした。


こちらの気持ちに

優しく柔らかく寄り添ってくれる、

とても感じの良い気持ちの良い

素敵な先生です。



流産後からは、

先生とお会いすると

涙が出そうになるので、

ここでも、自分の気持ちを保つため

先生のご指名をずっと控えてきました、。


ただ、手術などのときは、

指名はできないので、

どこかではお会いするだろう

と思っていたのですが、

これまでの

9回の採卵も、

流産・ポリープ手術にも、

移植の時にも

一度も先生に当たったことがなかったので、

私の勝手なヨミで、

(いつもあてにならないよねもぐもぐ)

"手術は担当なさらない先生"

と思い込んでいました。



が、

本日、

まさかの女医先生✨👩‍⚕️✨



確認のため、

お名前と生年月日を

昭和からお願いします。



と、先生にお目にかかり、

質問された瞬間に、

心の準備不足からくる動揺で

頭が止まってしまい、

言葉が出てこなくなってしまいました。♨️

(メンタルがどこまでもモロモロです...)


"不審な間"を空けながらも、

なんとか平静装い答えた後、

私の苦手な局所麻酔の準備が

始まりました。


先生は、


今から麻酔をしますけれども、

ジワ〜っと広がるような痛みが

感じられるかも知れませんが、

気になる感じがありましたら、

すぐに仰ってくださいね〜


と、優しく仰りながら、

麻酔を打たれ始めたようですが、

いつもの、

頭の中心に突き刺さるような

刺々しい痛みは

今日はどこにも感じられなく、

それどころか、

なんと、

いつのまにか、

採卵にまで進んでおられるようでした。


え?

先生、

麻酔打つの

うますぎか?

しかも、

採卵もパーフェクト、、。



いや〜すごいな〜!

こんなに痛くないこと、

今までなかったなあ!!

と、

ひとしきり感動の嵐。



お痛み大丈夫ですか〜?

何かあったらすぐ教えてくださいね〜

今順調に採卵できてますからね〜

もう少しですよ〜


と、

何度も優しく声をかけてくださいましたが、

私のほうは、

嘘偽りのない、



はい!大丈夫です!!



の返事の連続でした。



先生の言葉は、

いつも、

なんとも言えない優しさに満ちており、

真に心に寄り添おうと

してくれている先生だな〜

毎回肌身で感じていましたが、

今回の採卵で、

体の隅々までも、

患者に寄り添って、

気遣ってくださっているのだと

つくづく感じました。


それ故に、

あそこまで痛くないように

処置していただけたのだと。


感動が過ぎたので、

採卵後、

立ち上がって処置室を出る前に、

いつもは、

看護師さんに促されるまま、

静かに退室するところ、



先生!全く痛くなくて感動しました!

有難うございました!!!



と、

PCに向かわれ、

作業されているお忙しい先生に向かって、

どでかい声で感謝を伝えました。


他の看護師さんたちは、

私の興奮に

皆驚き笑っておられました。


先生は、


ああ!それなら良かったです!


と、

笑顔で答えてくださいました。



院内では

かなりお若い先生ですが、

この女医先生を

これから私は


✨"ゴッドハンド"✨


と、

勝手ながらお呼びさせていただこうと

思いました。



そして、

着替えを済ませ、

リカバリールームを出ると、

待合に旦那君の姿が。


私たちの待ち合わせ時間よりも

2時間早くいるので、

呼び出しがかかったのだと察しました。


もしかして?


と、寄っていくと、


うん、呼ばれちゃった、


と、

照れ臭そうに笑う旦那君。



毎回のことですが、

精液の量が足りないと、

希望しているミグリス(遠心分離させないで運動精子を集める装置)ができないため、

足りない時には、

追加の採精で調整してもらっていました。


前回はバッチリでしたが、

その前は3回ほど採精呼び出しがありました。


今回も足りなかったようです昇天



お疲れ様!よろしくね!!

こっちは無事だったからね!!!



うん。任せて〜!!


と、

旦那君は採精室に消えていきました。



そして、

本日の結果です👇





6個ちゃんたちでした!🥚✨



今回は、

昨年以来の高刺激と思って

記録を遡りましたら、

今年の2月にもやっていました。♨️


この時は

18個回収→12個成熟卵→7個受精→3個分割→胚盤胞ならず

という、

上から下へ真っ逆さまコースでした♨️♨️


その前、昨年12月は、

中刺激にして、HMG150-225でやってもらいました。

6個回収→6個成熟卵→4個受精→4個分割→胚盤胞ならず、

でした。♨️♨️♨️


(その前は、

7-10月まで、コンスタントに胚盤胞ができていましたので、PGT-Aをやっていたのですが、12個の胚、全てが異常胚でした。。)


こんな感じで、

毎回毎回、

年齢の壁を顕著に感じさせられている

結果ですが!

今できることに集中をし!

私のちびたちと、旦那君のちびっ子たちに

ありったけの🏳️‍🌈エール🏳️‍🌈を送り!!

1週間後の受精結果を、

元気に待ちたいと思います‼️‼️

ほっこりほっこりほっこりほっこり‼️‼️‼️



本日も

お付き合いありがとうございました!


また報告書きます!


皆様本日の残りのお時間も

良いひと時をお過ごしください!

ほっこりほっこりニコニコニコニコニコニコニコニコ晴れ



ヤクルト飲みたくてもなかなか買えないので、

カルピス飲み始めました!🥛

夏といえばこれですね。

炭酸水割りで最高です!🏖




相変わらず、高タンパク質生活やってます!

魚介が体に軽くて美味しくて好きなので、

おやつのカニカマとツナ缶と、あと、冷凍のシーフードミックスは常備品です!

ツナ缶はわかめサラダとパスタに!

シーフードミックスは、具沢山シーフード焼きそばにしてモリモリ食べてます!!





(あ、今日のランチは

シーフードたっぷりの

ミックスモダン焼き!食べてきました!ぺろっと完食!美味しかったです!!)