能天気 ミーです!

皆様こんばんは!


急激に暑くなりましたね!晴れグラサン晴れ



暑い上に湿度も高いので、

髪の広がりとベタつきがすごすぎて、

毎日のヘアーコントロールが制御不能です!



能天気なうえに、

不器用(と書いてテキトーとも読む)な私なので、

寝起きと共に仕上がっていた、

"左右どちらも左に流れるボブ"

少しも直すことができないまま、

本日ET12

2回目の

新鮮胚移植の判定結果を聞きに、

病院に行ってきました!



今回は、

まさかの二つちゃん移植

なりましたので、

それなりに、

期待✨きく✨

でしたので、

判定日までの待ち時間は

最大限に楽しみたいと思い、

今回はフライングはやらず、



楽しみ時間を味わおうっと照れ



と、

じんわり味わっておりました。

(ちょっとの体の異変も隅から隅までプラス思考に...)


が、


旦那君出張時の

ET9に、

一人になったタイミングで、



いや、

やっぱりやっとこう、、、


と、

現実に戻り、

(ねーねー、それ、先月のデジャブー?もぐもぐ)

テストしてみました。



その結果は、

見事なまでの



昇天まっちろちろ〜昇天




やっぱダメだったかー!!爆笑爆笑

と、

トイレで一人、

半泣き笑いでしたが、

大きく落ち込むこともなく、

すぐに

現実を受け止め、

夜、

帰宅した旦那君に、


あのね、

今回も真っ白だった、、!


と、伝えました。



そうか、、!

だけど、病院はいつだっけ?


と聞かれ、


月曜日


と伝えると、


うんわかった。

またよろしくね!!


と言われました。



そして昨日、

二人で散歩がてら

ブランチしに行った、

近所のカフェで、

美味しそうなクラフトビールが

おすすめメニューにありました。


もう、

この通り、

テストは陰性だったし、

ひさびさに解禁か?🍻

と一瞬思いましたが、

やはり、

ちゃんと判定出るまでは、

ダメダメ!

と、頭を振って戻しました。


帰り際、

レジで、店員さんから、


ビールめちゃめちゃおすすめなんで、

ぜひ次飲みにきてください!


と、爽やかに熱く宣伝してもらい、


二人でほとんど同時に、


美味しそうだと思ったんです!

ぜひまた飲みにきます!


と言い、

顔を見合わせました。


店を出てから、


やっぱ旦那君も飲みたかった!?

いやさ、

私も言おうかな〜って

思いながら今は、、、


と言いかけると、


うんうん、

俺もそう思ったんだけど、

今はまだ保留期間

だからと思ってさ〜!笑


と、旦那君。



だよねー笑

じゃあ、また次、飲みに来ようー!



と、笑って返しました。


旦那君も私も、

まだ二つちゃんたちの行方を

諦められていなかった昨日でした。



そして本日、

血液検査後、

待つこと2時間。


先生より先にドクタールームに入りましたが、

結果の紙は、私の手の届かないところで、

伏せられて置いてありました。


でも、伏せられてる時点で、

やっぱりだな爆笑

と、察しました。


そして、いつも先生ご登場。


👨🏼‍⚕️「今回の結果やけど、2個移植できたんやけど、残念ながらうまく育ってくれなかったみたいやね〜」


と、

HCG < 0.100


の結果項目をぐるりとペンで丸付けながら、

お話し下さいました。


👨🏼‍⚕️「これはもう、年齢から来る、胚の染色体とか、いろんな理由で育たなかったと思うから、ほんまに仕方ないことなんやと思うんやけど、どうする、次?また頑張って(採卵)やってみる?」


私「はい!やります!お願いします!」


👨🏼‍⚕️「よし。じゃあまた頑張りましょう!で、去年の冬にポリープ見つかってるから、再発とかないか、また次の周期でいっぺんみせてもらってええかな?もし、ポリープ見つかったら、すぐ取れるし、あると移植しないほうええからね。」


私「はい、わかりました。よろしくお願いします!」


そして、いつも先生が、

最後に、私を送り出してくれる時、


いつもなら、

座ったままのところ、

今日は立って、


👨🏼‍⚕️「そしたらまた生理3日後に。それと、ちゃんとゆーっくり一息入れてね。気いつけてー。


と、頭を下げながら、

優しい労いの言葉と共に、

私を送り出してくれました。


その瞬間、

ウルっと来てしまい、

涙が流れ落ちないように、


有難うございました!!


と、声だけ張り上げて、

先生とは

目を合わせずに出てきてしまいました。


🚪DASH!



待合室で、

涙が流れてしまいましたが、

先生に、

有難うございました、

と、心の中で言いました。


そして、

旦那君にも、


やっぱり

陰性だったよ!

また来月もよろしくね!!


とLINEを送ると、


そうだったか!🍀

今回もいっぱい有難う!

また来月もどうかよろしくね✨


と、

四葉のクローバー付きの返信が来て、

旦那君の優しみも沁みて、

追い涙してしまいました。笑



今年も半分が過ぎました!

あっという間すぎて、どうしよう!!

と、焦りが沸き立ちますが、

時間は平等!!!

と、思い直して、

ちびっ子たちとの新たな出会いを信じて!

また次周期も頑張ります。ほっこりほっこり‼️




本日も、

お付き合いありがとうございました!


どなた様も、

引き続き、良いお時間を

お過ごしくださいませ!

ニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコニコニコ




追伸

晴れ陰性判定後の能天気流気分転換日記晴れ


今日は初めてのベトナム料理のお店で、

ハーブ満載の、

大好きなブン(素麺みたいな麺)を食べて、

満足して帰ってきてから、

18cmストウブでフォカッチャ焼きました!

こねないで出来るので、ラクラクでした!






それでは、

またD3報告書きますほっこり!!