能天気 ミーです!

皆様こんばんは!


おととい、

D16に行いました10回目の採卵では、

のんび〜り育ってくれた(親近感が半端ない昇天)

ちびっ子1個ちゃん

ぴょっこり出てきてくれまして、


旦那君のちびっ子と

仲良くしてくれますように!


と、

"チーム・夫婦"で祈り待った本日D18、


新鮮胚移植なるかの、

受精確認のお電話を

朝イチ10時にかけました!☎️ドキドキ



👩‍🔬「一昨日採卵しました一個の受精卵ですが、

成熟卵でしたので、ご希望のミグリス・ピエゾ・イムジー・ポルスコープを用いまして顕微授精をしましたところ、、、

本日も分割が確認できておりますので、ご予定通り、移植させていただきますので、14時半までにお越しいただいてもよろしいでしょうか?」


私「はい!わかりました。それでは後ほどどうぞ宜しくお願い致します!」



悲しいかな、

治療に際し、

"負けグセ"

というか、

"ダメで当たり前"


というような、

心の防衛本能が、

すっかり身についてしまっていて、、

正直、

最初は、

ダメ元モードでの電話の自分でした。。


でも、そうじゃなかった。


移植できる。


すごい、、、!


✨ジーン✨

と、

一人で感動を噛み締めて

電話を切ったら、

リモートワーク中の旦那君が、

仕事部屋からガチャリと出てきました。


すぐに能天気脳に戻った私は、


あれ?なんか用事かな?


と、旦那君の次の反応を待つと、


旦「もしかして、結果かな!?

気になってたんだよー!どうだったかな?

ソワソワ


私「ああ!うん!あのね!移植できるって!

"ゆっくりちびっ子"、ちゃんと育ってくれてたよ!!」


旦「おーそうか!それは良かった✨じゃあ、午後またよろしくね!気をつけて行ってきてね!!」


私「うん!ちゃんと迎えに行ってくる!!!」



🏥



培養師さんから、

最初に、

卵のグレードと移植の説明を受けました。


そして、いただきました、

"ゆっくりちゃん"情報です👇




4分割で、グレード4。


私は初期胚移植が初めてなので、

グレードの見方がわかっていなかったため、

グレードについて、

説明を受けたところ、

グレードは5段階あって、

分割とフラグメントによって

決めているそうでした。


1が一番良くてフラグメントなし、

2は少しフラグメントがあって、(曖昧記憶ですみません)

3はまあまあフラグメントがあって、(雑記憶2)

4は10-50%くらいフラグメントがあって、

5は50%以上フラグメントがある、


で、うちクリニックでは、

4までが移植可能となっているそうでした。


落第ギリギリ!!!笑い泣き笑い泣き


なんだか、

私の小さい頃と重なってしまいました。笑


早生まれで、

背が小さくて、

いっつものろくて、

何をやっても、

大抵、

ビリから数えた方が早いタイプの

私でしたから!笑



そして、移植は無事に終わりました。


看護師さんに、


ベッドで10分は休んでくださいね、


と言われ、

周りにほとんど人がいない、

静かなベッドルームで、

お腹に来てくれたゆっくりちゃんに、


今日はありがとう!

お腹の居心地はどうかな?


と、心で会話しました。笑



帰宅すると、

いつもなら仕事終わりまで

部屋にこもりきりの旦那君が、

またもや

ガチャリと部屋から出てきました。笑


旦「おかえりー。無事だった?」


私「うん!ここに、戻ってきたよー!!!」


と、下腹をアピールすると、


旦「一回出てきて、また戻ったんだね。笑」


私「そうだね。笑 

ピタッとくっついてくれるといいなあ!!!」


旦「うん!」


さあ、

ゆっくりちゃんはどうなるか!

確率が低いことは重々承知ですが、

でも、

今日、

1年ぶりに移植してもらえて、

こんなにあったかい気持ちにさせてもらえて、



とっても嬉しいなあ!!

ありがとう!!!


でした!


また報告書きます!


皆様、本日も良い夜を!

星空お月様星ほっこりほっこり星お月様星空流れ星