脳天気 ミーです!

皆様こんばんは!


昨日D16、

10回目の採卵に行ってきました!



朝8:00に受付を済ませ、

旦那君チビたちの容器を提出しました。

(旦那君には早朝から↑仕事をしてもらったので、少しゆっくりしててもらって、後から病院で合流予定に。)


待合で、

リカバリールーム呼び出しを待っていると、

培養室からお電話が。



👩‍🔬「今、ご主人様の精液所見をしましたところ、ちょっと運動精子が足らずミグリスができない状況です。」



魂が抜ける「そうでしたか!そうしましたら、採り直しをさせてもらいたいので、事前にお願いしてました通り、主人に直接ご連絡していただいてもいいでしょうか?」



👩‍🔬「あ!失礼しました!ご主人様にご連絡致しますので、どうぞそのままご安心して採卵のご準備のほうを宜しくお願い致します。」



昇天「ありがとうございます!」



緊急出動。気の毒だけれど、仕方ない。

(川柳?)


一応、私からも連絡入れておくか、

と、旦那君にLINEを。



私「今日は採り直しみたいよ。運動精子が足りないみたいで、ミグリスができないんだって。

病院から連絡行くと思うからよろしくね!」


旦「オッケー!わかった!」



44歳と45歳のチーム・夫婦なので、

お互いカバー・フォローしあって、

二人三脚の治療、がんばらねばです。チュー💦



🛋DASH!



リカバリールーム呼び出しが入り、

ガウンに着替え、

いざ採卵室へ。



最終D13診察では、

15と16mmの2個のチビたちが

見えていました。


そして、

D16、

採卵直前の最後のエコーです。



👩‍⚕️「二つ大きいのが見えてますね」



育ち中の二つ、

しっかり確認できました✨🥚✨



そして今回は、

私初!

麻酔はせず、

痛み止め使用での採卵に挑戦です!




💊VS🪡



病院指示で、

朝7時



ロキソプロフェンNa 2錠(抗炎症鎮痛剤)

レバミピド 1錠(胃粘膜保護剤)



を自宅で飲み、

採卵室に呼ばれたのは9時



さあ、これで、

いつもの局所麻酔と比べてどうなるのか、、、


不安

ブルブルブルブル....



、、、、

診察台にて、

久々に、

冷や汗、いや、あぶら汗が出ました。




不安vs🪡

ブルブルブルブルドキドキドキドキ...



👩‍⚕️「それでは始めますね。左から行きまーす。

大きく息を吸ってくださーーーーい。

はーい、止めて下さーい!」



先生に言われるがまま、

体を"風船"ばりに膨らますように

思いきり息を吸って、🎈

止めたタイミングで、



グサリ。

🎈🪡

オフッ絶望


👩‍⚕️「はーーーーい、楽にしてくださーーーい。」


(この間、吸い上げ〜🥚↑)



、、、

ん?

あれ?

ちょっと落ち着いてみると、

意外と大丈夫なような?



あ、そうだ。

あれに近いです。


歯医者さんに、

歯を削られている時の音や感触で、

麻酔は効いているのに、

感覚的に痛い気持ちになるときって

ないでしょうか。


あんな感じで、

卵巣に針が刺さった感触に

相当引っ張られて

痛い気がしたのですが、

(単に根っからの臆病系...)

ちょっと冷静になってみると、

痛み、

そこまででもないな?

という感じでした。



というより、

むしろ、

麻酔の針より

痛くない気がしました


しかも、

更に落ち着いてみると、


いつもなら、

採卵準備で器具を入れられる時から、

めちゃくちゃキツ痛い

(子宮口が狭いせいらしいですが、デカ目のクリップで挟まれてつねられたような痛み系..)

という感じが多かったのですが、

今日は、

それもあまり感じなかったので、


痛み止め、

結構


イケる?💊



そんなことを考えてるうちに、

第二ラウンド🥊



👩‍⚕️「では、右側行きますねー。また、大きく息を吸って吸って吸ってくださーーーーーーーい。はい、止めまーーす!」



ズブリ。

🎈🪡

グフッ絶望絶望


👩‍⚕️「はーーーーい、楽にしてくださーーーい。」



(吸い上げ中🥚↑)



2回目のほうが、

針が刺さる痛み

もう少し強く感じられましたが、、、

でも、耐えれました!


👩‍⚕️「はーーーい、終わりましたよー!お疲れ様でしたーー!」


ネガティブ「あ、ありがとうございましたー!」


基本、ビビりなので、

自分が作り出した仮想の痛み

やられそうになりましたが、

(げっそり...)


でも、

局所麻酔の時は、

麻酔を打たれる時の、

あの針の痛みの方が、

断然痛いと思いましたし、

麻酔中の採卵も、

結構痛いよ?魂が抜ける

と思ったことが多かったので、


結論、

痛み止め採卵、

かなり


イケるな💊

(君、なかなかいいねえ〜〜グラサンキメてる)


でした!

(次も多分お世話になります!ちゅー))




で、

リカバリールームを出て、

旦那君に報告LINE入れたのが

9時過ぎでした。


私「私のほうは、今、無事採卵終わったよ!

移動気をつけてねー!」


旦「お疲れ!あとは任せて!今向かってる!」



いつもだと、

この後だいたい11時くらいに

採卵結果を聞くために、

ドクタールーム呼び出しとなります。


ここから、

約2時間の待ち時間


リカバリーフロア入り口を出てすぐの、

ビル内ベンチに移動して、

来しなに買ってきた、

コンビニおにぎり🍙と、

家から持参した、

魚肉ソーセージ骨🐟の

朝ごはんを食べました。

(オッサンメニュー.....)


そして、

最近始めた、

通信のテキストを読んで待つことに。


10時過ぎに、

旦那君がプラッ〜と

奥の通路から歩いてくる姿を見つけたので、

ベンチから手をあげて呼びました。


私「こっちだよー!おつかれー!無事だった?」


旦「うん!今、無事提出(2回目採精)したよ!」


私「良かった!じゃああとは待つのみだね!」



で、

二人そろって、

私はテキスト、旦那君はYouTubeでの

待機時間です。



11時: 気を紛らわせるための夫婦雑談を数回。


12時: 私「まだかなーー!」旦「ねーー!」


12時半: 私「今日はお昼何食べる?」

旦「よし!俺がいい店探します!」


12時45分: 

旦「ここどう?(The 大衆食堂)」

私「決まり!もうなんなら二人前行けそう。」

旦「マジでいけるね。てか、腹空きすぎて、店までたどり着くかな?」


13時10分: 腹空きの限界に到達!

私(立ち上がって)「受付にまだか聞いてくる!」

旦「うん!いってらっしゃい!」


下階受付にて


私「すみません、採卵後の診察にまた呼ばれてないのですが、あとどのくらいでしょうか?

9時に採卵終わったんですが、、、。」


👩‍💻「そうでしたかーー、、ちょーっとお待ちくださいねーーー、、、。


内線→『採卵終わられた脳天気さんなんですが、診察お待ちなんですが、もうそろそろでしょうか?・・・はい、分かりました、お伝えします』


今、まもなく呼ばれると思いますので、すみませんが、もう少しリカバリー待合でお待ちください。」


私「はい、わかりました。有難うございます。」


旦那君のところに戻った瞬間、

ドクタールーム呼び出しメールが来ました。

📩


私の採卵後にはみっちり埋まっていた

ドクタールーム前の待合ソファでしたが、

今はもう誰ひとりもいませんでした。


あれ?

激混みではなかったんか?


誰もいない不気味すぎる静かなフロア

なにやらとてつもなく違和感を感じながら、

ドクタールームに入ると、

いつもは用意されている、

"結果表"はデスクに置いておらず、

初めてお目にかかる、

おじいちゃん先生がお座りになっておられました。


まさか、

結果表がないということは、、、

採卵、

初ゼロ個⁉️滝汗


👨🏼‍⚕️「ええと、採卵ですが、本日は、

えー、2つ採卵してー、採れたのがー、、

1個ですね。」


とPCガン見の先生が、そうおっしゃいながら、

結果用紙をプリントアウト👇





良かった〜笑い泣き花

1個ちゃーん、

出てきてくれました!デレデレDASH!花



私「因みに、2つ採卵いただきまして、1つは空胞だったんでしょうか?」


👨🏼‍⚕️「う〜ん、どうやろう〜?そのことは〜、

特に書いてないですねぇ〜〜〜。

それと、今日の精液所見で、ミグリスは出来なかったようですねぇ〜。」


私「2回目もダメだったんですね?」


👨🏼‍⚕️「あ、2回目?いや?あれ?なんだなんだ?なんか書いてあるなぁ!(と、PC上に記載の申し送りを読み上げながら、理解しようとする先生)


"ミグリスで、調整済みです" 


と書いてあるいうことは、

ミグリス、できたみたいですねぇ。」


私「良かったです!そうしましたら、先生、精液所見の結果表もいつもいただいておりましたので、1回目と2回目、どちらもいただきたいのですが。」


👨🏼‍⚕️「はい。あれ?所見結果は1回分しか記録がないですねぇ。」


私「1回目ですか?2回目ですか?」


👨🏼‍⚕️「う〜ん、どっちやろう〜?」


で、いただいたのはこちら👇




不良150未満の更に半分値、、、ドクロ


量が少なすぎたみたいですかね、、、ニヒヒ


先生は↑について、

特にコメントなしでした。笑



まあとりあえず!

結果がようやくわかりましたので!

2日後の移植予約をお願いし、

もし移植が無理だったら、

1週間後に次周期の計画を相談しましょう、

という話で終わりました。


この時13:30


その後、

控えているのが、


・ケアルームでの移植前説明と薬処方

・子宮内に出血がないかのエコー確認


でした。



この時、すでに、

私の能天気頭の中で

膨らみまくっていたのは、


"病院のオペレーションミスで4時間待たされるという

黒疑惑"


でした。


もう一度、先程の受付の方のところに行き、


私「先生とやっとお話しできました!

それで、この後の、ケアルーム説明とエコーだと思うのですが、

ちょっと急ぎたいので

エコーを省いていただけないですか?

9時から待っていましたので、、!」


と、今まで決してやらなかった

催促をしてみました。


👩‍💻「わかりました。エコーは必ず受けていただかないといけないので、早くみていただくよう、申し送りしますので、大変すみませんが、もう少々お待ちくださいね〜!」


その後、異例の速さで、

ザクザクとルームに呼び出され、📩

13:50にお会計となりました。



対応くださった看護師さんたちからは、

口々に、


大変遅くなってすみません〜!


と、気遣われました。


きっと、4時間忘れ去られた患者ということになっていたと思います。苦笑


今回も色々ドタバタ採卵でしたが、

1個ちゃんが旦那君のちびっ子と仲良くして、

無事に育っててくれてますように!星流れ星


移植予定は明日です!


また結果報告書きまーす!📝


皆様、本日も良い夜を!

星星ウインクニコニコ🥚ニコニコウインク星星



相も変わらず

魚肉ソーセージにハマってます!!🐟