能天気 ミーです。

皆様こんにちは!


先月の採卵1個ちゃんは未成熟卵だったため、

初めて予定していた新鮮胚移植至らずでした。


昨年はPGT-A狙いで連続高刺激採卵を

数ヶ月行った結果、

12個できた胚盤胞全て異常胚、

その後2回の採卵は、胚盤胞ならず

という惨敗結果から、

先月、

初めての


新鮮胚移植



に挑戦することにしましたが、

結果は👆の通り。


今月は、

新鮮狙いにならなくとも、

初期胚移植までなんとか辿り着けるよう、

先生にお願いしました。


で、

昨日、

D3結果です👇




見えている卵胞数にギョ🐟っとしました。


右6個 左11個


以前の私なら、


うひゃひゃ〜💕

たくさん採れるかも〜クラッカーラブラブクラッカー


お腹で育ってくれる卵に、

遂に出会えるかも〜クラッカーラブラブラブクラッカー


と、

単純脳全開

テンション目一杯に上がっていたところですが、

しかし、

今はもう、

以前の私ではありません。

(単純脳がちょびっとアップグレードされました🧠)


昨年までは、

D3で見えていた卵胞数は、

だいたい平均10個くらいで、

採卵数もほとんど変わらずでした。


が、


前々回の採卵では、

採卵間際まで、10個前後だったのが、

実際の採卵数は18個という、

私史上初の

🍗鳥肌珍現象🦴が起き、

先生に根掘り葉掘り質問した結果、

そのとき初めて、

自分自身が、


多嚢胞卵巣症候群気味


なのだということがわかりました。

(治療開始から約20ヶ月後のことでした。)


ただ、

そのための治療が

特別あるわけでもないようですし、

一番に気をつけるべくは、

"卵巣過剰刺激症候群"(OHSS)

ならないようにすること

のようで、

私が多嚢胞気味かどうか知らなくとも、

諸先生皆様、

OHSSには重々気をつけて治療を選んでおられていることは、

毎回肌身で感じておりました。


そういったことで、

恐らく、

諸先生方は皆、

私の多嚢胞気味ということについては、


特に患者に知らせる必要のない事項


というご認識だったのでしょう。


が、

こちら、

当本人側の感情としましては、


現実⇄期待値


この👆のクオリティによって、

だいぶ"ぬか喜び"事項が

増減する、

と思うわけなので、

自分なりに、

素人なりに、

能天気なりに、


現実知れることは、知りたいなあ!


と思ったわけでした。


ということで、

現実を知った今は、


多嚢胞だと、

数があっても、卵質が低めらしいし、

おまけに、

年齢の壁も律儀にコラボしてくれちゃってるし、、

つまり、

自分は、


ガーン平均よりも卵質が悪いガーン


といえるのでは、、、


という頭に切り替わり、


感想としては、



卵胞がいくら多く見えても、

全くもって頭が痛い状況だなあDASH!



となりました!

(無駄な期待値エネルギーが削減されました!)



そして、

今回D3での不自然極まりない、

ギョギョッ🐟🐟な卵胞数から、

またもや、

今回周期も

台風暗雲に満ち満ちて波いる気がしておりますが、、、、


しかーし!


立ち止まってる時間は私たちには


皆無⏰

なので、


採卵ができる今に感謝して!


私たちのところにやってきてくれる

卵を心待ちに!!


今周期も暗雲を吹き飛ばして!!!

張り切って!

進みたいと思います!

ニコニコニコニコ🏳️‍🌈✨‼️‼️




さて、

この先は、

ちらっと雑談戯れ言独り言コーナーです。

🍵🍵🍵


私の仕事のお付き合いで、

私を慕って通ってくれていた

かつての"生徒さん"Aさんから、

先日、


「ちょうどこの度、先生のお住まい方面へ行く機会が出来ましたので、少しでも先生とお会いできたら嬉しく、お時間いただけないでしょうか

....等々」


というような、

再会オファーのご連絡をいただきました。


私が旦那君の転勤で今のこの地に来るまで、

約6年以上のお付き合いのあった、

私より15歳ほど上の年齢の生徒さんです。


これまでも、

土地が変わって、

前の土地の生徒さんとお別れになることは

度々あったのですが、


特に私にご厚意寄せてくださる方からは、

仕事が終わっても、

その後もご連絡をいただき、

再会オファーももらうことが多く、

機会あればお会いする、

ということは

度々ありました。


正直、

サービス時間になるので、

フリーランスの身としては、

仕事との境界線が難しいところではありますが、

生徒さんは、

大半が、

私より年上の方が多く、

フリートークをさせていただくことで、

私自身、

色々と"人生"を教えていただくことが多く、

自分にとってもプラスになる、有難い機会ではありましたので、

時間が無理なく作れるようなときには、

このサービス時間をポジティブに受け止めるようにして、

人や時間を選びながら、受けれるオファーは受けておりました。


しかし、

今回のオファーは身構えてしまいました。


なぜなら、

お別れ前の最後のレッスンで、

Aさんから、

実は私○○に所属してるんです。

と、

某新興宗教団体のパンフレットをいただいてしまったからです。


確かにAさんは、

その団体が支持母体になっている○党を

支持していることは前から聞いていたので、

セットかもしれない、

という予測は立ててました。


しかし、

これまでの6年の間、

特に私に対して、

理念の押し付けや勧誘などは

一切なく、

いつも素直に、ひたむきに、

私のレッスンを集中して

受けてくださっていたので、

大人になっても初心を忘れていない、

謙虚でとても素直で気持ちの良い方、

と、

認識しておりました。


が、

最後のレッスンで、

まさかのパンフレット渡され。


その理由が、


自分をもっと知ってもらいたいから


なのか、


勧誘したいから


なのか、


わかりませんでしたし、


どちらの意もある、


とも思いました。


Aさんの意向はわからずでしたが、

一つ私が大きく言えることは、



私はその団体に一切興味がありません。

というより、むしろ、

その団体の思想・理念共に嫌いです。


ということです。


ただ、

せっかくの最後のレッスンで、

そんな気持ちを伝えて、Aさんを傷つけても

嫌だったので、

さらっと受け取って話を終わらせました。

(勘違いさせポイントになりかねないですが...)


そんなわけで、

最後のパンフレット事件から、

Aさんとの距離感を

なんとなく感じていました。


が、

久々のご連絡は、

いつも通りの謙虚な雰囲気と、

私を慕ってくれているご様子は

変わらずだったので、


まあ、一度は受けておくか、、、

と、

良いか悪いか自分でも謎すぎる

サービス精神(基本強め)をいつも通り出し、

Aさんのオファーを受けることにしました。


しかし、

頭の中は疑心暗鬼でいっぱいだったので、

久々に連絡をとった私の友達に、


私「直近での薄暗い懸念話として、Aさんと会う、というイベントがある。」


と聞いてもらうと、


友「それ絶対やばいと思う。約束の場所に行って、向こうが二人でいたら間違いないから、そしたら逃げてきな。」


と、言われました。


なるほど、そうか。

そういうこともあり得るのか、

と思い、

勉強になりました。


そんな友人からのアドバイスを受けた

次の日のことです。


Aさん「先生にお伝えしていなかったのですが、

今回、ご近所さんのBさん(明るくて楽しい方云々説明付き)もご一緒するのですが、もし、先生が少しでもご抵抗ありましたら、Bさんには違う場所でお買い物でもして待っていてもらうつもりです。いかがでしょうか。」


というLINEがきて、

まさに恐れていたことドンピシャ展開になってきました、、。


これはもう

勧誘目的間違いない魂

と思い、

これまでのAさんとの6年間の

"純粋"だと思っていたレッスン時間の記憶を

全て封じ込め、

心を鬼にして、


「お友達さんのご同席については、

Aさんのご意向にお任せしますが、

私のほうとしましては、

○○教と○○党のお話に関しては一切ご一緒できませんので

その点だけ先にお伝えしておきます。

どうぞ宜しくお願い致します。」


と、返信しました。


Aさん「○○教と○○党の話はしないという件、承知しました。(ニコニコマーク)

宜しくお願い致します。(挨拶マーク)」


というご返信。


もはやだ、と悲しく思い、

こんな気持ちで会うことにどんな意味があるのだろうかと思いましたが、、、

こちらも約束した手前、

Aさんが引かない以上、

まあ、約1時間ほどの時間なので、

最後までやりきろう、、、

という無駄な気力で臨むことに。

(ねーねーいっつも無駄が多いねもぐもぐ)


そして翌日、もう一通LINEが。


Aさん「先生、何度もすみません。昨日の友人同席の件、最初に先生にお話しすべきでした。

大変申し訳ありませんでした。明後日は私一人で向かわせてもらいます(ニコニコマーク)。どうぞ宜しくお願い致します(挨拶マーク)」


というフォロー文。


しかし、

ご友人同席の件を始めに伝えられたところで、

勧誘目的ということが、早めに知らされるというだけの話なので、、、

結局のところ、

今回は私にとっても誠に残念なオファーでした。


なので、

私は特にその詫び分には触れず、


「お気をつけてお越しください。それではまた当日に!」


と返信しました。



今まで生きてきた44年間、

友達顔で寄られてきたと思ったら、

実は🐀セールス勧誘目的だった、

ということが、

過去に3,4回ほどあり、

いずれも、

キツく断り、

断交してきました。。


宗教直勧誘(未遂ですが)は

今回が初めてです。


あ、道端で声かけられたのは

何回かあります、。

(ものすごい不幸顔の人と目があったので、

この人大丈夫かな、と、心配で自分の顔が曇った瞬間に、

今、お幸せですか?と聞かれてこられ、

ハッとして、

はい!ものすごく幸せです!と逃げてきたりとか...)



私は基本的に勧誘されること自体が

嫌いで、

思想・理念が全くあわないものからの勧誘は

特に毛嫌いしてますので、

恐らく、このAさんとは疎遠になっていくこと間違いなしで、

そんな結果が残念です、、。


ただ、

思想は誰でも自由なので、

その団体所属のAさん自体に、


その所属やめたほうがいいですよ、


なんてことは、

全く思っていません。


言いたいのは、


私を一切誘わないで


です。


多様性の理解がもっとすすみますように。




本日もお付き合いありがとうございました!


次はD8報告書きます!



どなた様も、

本日もご安全に良い1日をお過ごし下さいませ!

ウインクニコニコニコニコウインク