能天気 ミーです!

皆様こんにちこんばんは!


実は、今月から新しく始めた、

子供の発達支援の仕事で、

子供たちに


"人間鉄棒"

(子供が私の手を握って、腕の中でグルン

でんぐり返しをする遊びを勝手に命名しました)


せがまれるだけ対応

した結果、

重度の腰痛が生じ、

寝る時もつらく、

歩行も困難になるほどの

ぼろぼろ状態に、

ここしばらく陥っていました。魂が抜ける魂


激痛が出た初日は、


もしや、

神経やら脊椎やらが

ヤラれてたりでもしていたら...ガーン魂が抜ける魂が抜けるガーン

と青ざめましたが、、

痛みで眠れない真っ暗い布団の中、

隣や足元から聞こえて来る、

旦那君と愛猫嬢の


クーカースースーグースカピーーー


という

安定の

マイク寝息競演会マイク


を聞きながら、

体の向きをソロソロ変えたり

腰の角度を微調整したりしつつ、

ひたすら痛みに向き合ってるうちに、



おや?

この痛みは、

筋肉か?

(筋肉ッス?)



というような自分発見があり、

後の、

3日という回復日数からも、

ビンゴでした。


原因は、

私の極度の心配性ゆえの

過度な自己防衛反応のせいでした。



腰は体の要。

腰を痛めたら、

大変なことになるよ。


そう、

長年教え込まれてきた

このが、

子供たちの鉄棒になる度に、


「おいっ‼️十分気をつけろっ‼️」


と、体に指令を出し続け、

私の腹筋腰筋が、

🛠総動員でガードに徹🚧していました。


その結果がこれです。




筋肉痛

(筋肉ッス??)



、、、


長々書いといて、

マジでそれがオチか?💢

と、

お叱りを受けそうですが、

腰筋肉痛になるのは人生初で、

こんなに激痛とは思わずでして、、。

ダハハデレデレ))💦


そ〜んなわけで、

今はすっかり回復しました!


正に筋肉痛だったので、

💪超回復💪した感もあり、

再び"人間鉄棒"をせがまれても、

若干、前より踏ん張りが

強くなれてる気がしてます。

が、

今月、

ちょっと朝トレをサボり気味だったので、

背筋トレもメニューに加えて、

体鍛え、

また頑張ろうと思います!

(ねーねーサボってたから腰痛くなったんじゃないのー?もぐもぐ)



筋肉ダンベル筋肉

ッス‼️



そんな腰痛激痛真っ只中

この間の日曜日に、

今回の採卵結果と次回治療相談のために、

病院に行ってきました。🏥


(前回の記事で、

今回の採卵結果について、

私なりのド素人見解

ツラツラ書き連ねましたが、

その答え合わせも含みます🏫)


👨🏼‍⚕️「取れた卵の外の膜を取って、

しっかり培養したんやけど、育たんかったんですね〜〜。」


私「先生、そのことで質問なんですが、今回、採卵直前にLHが急激に上がりすぎて、予定より早い採卵になってしまったようですが、それは、私の

"多嚢胞性気味"の体質ゆえ、薬に過敏に反応しすぎて起きた現象だったりしますか?」


👨🏼‍⚕️「いや、そういうのはなくて、こうやって採卵前に急激に反応して(LHが)高くなるのは、はっきり言って、年齢のせい、ということになるんやと思う。」


(ガガーーーン!一発K.O.笑い泣き🥊)


私「そうでしたか!じゃあ仕方ないでした!!

(日本語の乱れ=心の乱れ)

それと先生、まだ卵小さいのにこうやってLHサージが起きた時、もう少し薬で抑えて十分に育てたりもできるんですか?」


👨🏼‍⚕️「できなくはないんやけど、ただ、抑えるってことは、負の力も働くやん?やからなー、難しいところで。

まあ、ただあれやね。確かに、能天気さんの卵巣が反応しやすいタチというのはあるから、それで今回バッと反応が来て、だから早めに採卵になったのもあるんやろうけど、、

ただ、数字的には、このくらいLHが上がってくれてるのは、決して悪くなくて、これくらいしっかり反応出てるなら、卵が小さいサイズで採れても(16mm)、そのあとちゃんと育ったりできる数字でもあるんやったんけどね。

行ける場合やったら、もーっと小さい卵のサイズで、14,15mmとかでも採卵しても行けたりするからね。

だから、育たんかったというのは、やっぱり年齢的なことなんかなー。」


(ぐほっ!追K.O.笑い泣き🥊🥊‼️)



私「そうでしたか!わかりました!そうしましたら、先生、次回ですが、次は、凍結してもらってもいいので、先生のお勧めのものでよろしくお願いします!」


👨🏼‍⚕️「そうしたら、やはり、卵巣は腫らさんほういいし、凍結も質が心配やから、できたら、やっぱり新鮮胚移植やけど、次はもっと早い段階で排卵抑制剤入れとこうと思います。で、また様子見てみましょう〜。そしたらまた、生理3日後に来てくださいね〜。」


🏥

ありがとうございました〜



そんなこんなで、

腰激痛の中、

先生からの一発K.O.を2回、

年齢の壁を忘れるべからず、

というお言葉を頂戴しまして、

お会計1,100円お支払いしまして、

粛々と帰って参りました。


しかし!

最近は仕事を始めて、

頭も体もエンジンがかかってきたので!

まだまだ気持ち前向きに!

次の採卵も元気に頑張ります!!


最近は、

おやつに

ちくわと魚肉ソーセージばかり食べてます!


魚肉ソーセージのほうは、

なんとなく添加物が気になりますが、

お魚EPAと高タンパク質狙いで!

次周期も、年齢の壁に体当たりしながら、

張り切って進みたいと思います⛹️‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏼‍♀️‼️


行くぞーッ📣‼️

⛹️‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏼‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏼‍♀️⛹🏽‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏽‍♀️⛹🏾‍♀️⛹🏻‍♀️⛹🏾‍♀️⛹🏻‍♀️‼️




本日もお付き合い頂き

有難うございました!


どなた様も、ご安全に、

良い夕べをお過ごしください!

ウインクウインクウインクウインク👋