おとといやってもらいました、

通算8回目の採卵数は

自分史上初18個でした。(うち変性卵1個)


最初は


ずいぶんたくさん採れたなあちゅー


と、


単純に浮き立っていました。ちゅー晴れルルルン


が、


その後、

徐々に、

得体の知れない恐怖心

覆われて行きました。


くもりくもり雷くもりくもり


なぜって、

そもそも、

見えていた卵胞は、

D12まで8-9個だったのに、

いざ採卵で、

採れたということが、

不自然極まりない

気がしてならなく、、くもり


D8で、

LH数値が

自分初高値になったり

していたのもあったりで、、、くもりくもり


今回の採卵結果の

中身その後について、

考えれば考えるほど、

嫌な予感でしか

なくなっていったわけでした。くもりくもり雷くもり





くもり雷雷雷雷くもり

近づく嵐のにおい...




そして本日、

電話での

採卵2日後の受精確認日。



培養師さん📞


18個採れました卵子のうち、

お1つが変性卵でしたので、

17個の状態をお調べしましたところ、

3個が未熟卵、2個が変性しておりましたので、

成熟していた残りの12個

顕微授精にかけさせていただきました。

精子は正常な状態の良いものを

選ばせていただきまして、

受精させました結果ですが、

現在3個の受精卵が培養中となっております。」


え?


さ、


さ、


さ、


さ、


3個なん

ですか⁉️


12個あったのに!??



ヒィッ‼️

落っこちるーっ‼️‼️‼️


HEーLP‼️‼️

叫び叫び叫び🌋🎢🌋叫び叫び叫び

(ねー何でひとつだけ英語なの?もぐもぐ)



また、


上から下へと


突き落とされました。。


ついでに、

いらぬ

自分

またもや

出してしまいました。


"最低受精率"


更新です。




最高採卵数


最低受精率で、


結果を聞いた時の

気持ちの


🎢高低落差🌋


かなりのものでした。。



雷雷🎢波雷ドクロ笑い泣きドクロ雷🎢🌋雷雷

ヒイーーーーーッ


(ねーねーこの遊園地行ってみたーいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ)




とはいえ、 

結果を聞く前から

前述の通り、

心の準備はかなりできてはいたので、

落差🌋🎢は凄かったですし、

残念感ももちろんありましたが、

だからといって、

特にひどく悲しくもならず、

今回こそ、

一度も泣かないで済みそうでした。

(前回不本意にボロ泣きしてしまって嫌だったので...)



さらっと、


「残念ご連絡だよ〜」


と、旦那君に結果を伝えると、


それを聞いた旦那君は、


「うんうん、

そうかそうか、わかった。

とりあえずここまでありがとうね。

また卵たちどうなるか、

待っててみようにやり


と、優しく落ち着いて返してくれました。


それでチーム・夫婦の"業務ホウ・レン・ソウ"は滞りなく済んだわけなのですが、


旦那君だって、

私と同じように思ってただろう、


"今回はたくさん卵が

育ってくれるかもしれない"


という期待が、

今、一瞬で砕かれてしまったんだよな、、

と、

旦那君の今の心境を、

モクモク勝手にひとり頭で考え始めたら、

急激に、


"ものすごく申し訳ない..."


という気持ちが

ブワーッと押し寄せてきてしまい、

ただただ、


期待させてたのに、

またこんな結果になって、、

本当に本当に

ゴメンナサイ!!!!



という思いにかられ、

結局、

泣きたくない気持ち度外視

ボロボロ涙をこぼしてしまいました。。


私がそうやって

コントロール不能で泣き出してしまうと、

旦那君は慌ててそばにやってきて、


「ミー大丈夫だよ!

全然悲しいことじゃないよ!」


と言って抱きしめてくれました。


旦那君だってかなり残念だろうに、、

そんな中、

私を慰めさせてしまっていることにも

本当に申し訳なさすぎて、

そのせいで、

またどんどん泣けてきてしまい、

そんな状態が自分で情けなくて、

もうどうしようもありませんでした、、。


「うんうん、わかってる!

ごめん!ありがとう!!!」


そう言って、

残りの涙を急いで絞り出しました。

もう涙しばらくでてこないでいいよー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



前回、

4個の受精卵が

胚盤胞にならなかったので、、

きっと今回も

そんなことになるんじゃないかと、

ネガティブな予想ばかりが

頭をよぎりますが、、、、


でも!

最後まで!

卵たちの力を信じて!!✨



ほっこり🥚🥚🥚ほっこり

待ってるよー!!!!



受精最終結果報告、

また書きます!!



まだまだ冷え込み続いてますので、

どうか皆様暖かくして、良い時間を過ごしてくださいねウインクウインクニコニコニコニコ花