次はD11報告します!

と前回はりきって書きましたが、

病院には、D10(ここ勘違いしてました)

昨日D12で行ってきました。

いつもながら、

すっとぼけイイ加減

どうもスミマセン。

デレデレ)ゴメンナサイ。テヘヘ。

(いっつも言ってること変わるから別に平気ーもぐもぐもぐもぐ)


ということで?

8回目の採卵周期、

D10と12の結果を

ザクザク報告させてもらいます!



あ、そうそうそうでした。

すっとぼけといえば、

D3スタートの記録で、

見えていた卵胞が

右・左5個づつ、計10個と書きましたが、

これも勘違いすっとぼけミス

やらかしてました。


↑の表の通り、

右5・左4、計9個スタートでした。

訂正スミマセン。デレデレデレデレ))グヘヘ。

(ほらねーまたすぐ変わったーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ)



で、

前回書きましたD8での、

自分初のLH値急上昇現象🛸

(今後も続くかも...)

ですが、

D10でいつもの数値くらいに下がっており、

D12では、下がり過ぎ?と思うほどの数字になっていました。


D8→D10→D12

31.3→2.4→0.5


因みに、前回書きました、PQQサプリは、

人体実験さながら

そのまま飲み続けています。💊



D10ドクタールームにて🚪

D10(D12も)は祝日の激混みだったため、先生指名なしで、ご年齢高めの男性S先生が診てくださいました。



私「前回LHがびっくりするほと高かったんですが

、大丈夫でしょうか、、?」


👨🏼‍⚕️「(多分HMG)効き過ぎて上がることもあるから、そんなんやったんやないかなー?

今はちゃんと下がってるし、

(多分レルミナ)ちゃんと効いてる証拠やから

問題ないよー。」



D12ドクタールームにて🚪


私「LH、今度はだいぶ下がり過ぎてないでしょうか、、?(しかも、先生のPC画面では、数値低過ぎるせいか、そこだけ要注意的わってますよね??)


👨🏼‍⚕️「下がり過ぎってことでの心配はないから

大丈夫

(多分レルミナ)良うく効いてる証拠やから

全然問題ないよー。



↑こういった、会話の節々での、


"多分"箇所

ちゃんと埋めたいとは思うのですが、

細かい質問がいちいちはできない

(何回かに一回は徹底して聞いちゃうんですけどね..)

半端もんの小心者

な私です。笑い泣きスター

(相変わらずブレて生きてるな📣)


という感じで、

とりあえず狼狽えたLH問題でしたが、

先生の

「問題ないよー」

のお言葉で、


まあ、

いいか。


となりました。

(それいつも言ってるねーーーもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ)



で、

卵胞の見え方ですが、


D3→D8→D10→D12

9個→8個→7個→9個


でして、

昨日のD12では、一番大きいのが26mm。

あとは、平均18mmというサイズでした。


ということで!

D14、採卵決定となりました!!



昨日D12に、先生に、


👨🏼‍⚕️「年齢の割に、ってこんな言い方ごめんやけど、卵かなり良く育ってるよー。」


👨🏼‍⚕️「年齢の割に、って、またごめんやけど、

今までも質の良い卵、えらい育ってたんやねー。」


と、たびたび、


「こんな言い方ごめんやけど、

年齢の割にええやん」


謝り褒めてもらいました。


年齢とともに低下する質問題にどっぷり直面中の私としては、そういうお言葉はとてもとても励みになるので、

謝られたところはド無視で、

褒めてもらえたお言葉をとても嬉しく受けました。




私「いえいえ、ありがとうございます〜デレデレ

(採卵前で調子上げときたいんで、

なんならもっと褒めてやってくださいちゅー)


ですが、、

先生!

結果は全く

伴ってないんですよ〜笑い泣き

お助け乞います〜


と、苦笑全開で答えると、


👨🏼‍⚕️「年齢の割に、あーまたこんな言い方でごめんやけど、

ミーさんは質も数も、たくさんいいのを育てれる体持ってはるんやけどね、

そこと、年齢のための卵の質の低下のせいで、

バランスいいのがうまく出ないってことなんよねー。でも、こんだけいい感じなんやから、

なんとか頑張ってほしいなー。

PGTに出せてるってことは、良い卵育ってる証拠やからね。

ということで、今回トリガーをどうしようか、ここをもう一度見直してみたいんやけど、、、」


と、先生、私の履歴を何度も遡りご検討。🖥。


👨🏼‍⚕️「あ、去年、フレアだけで行けてるのか。

じゃあ、やっぱり今回は、もう一度、

注射なしで(多分HCG5000)フレアだけのトリガーで、時間も元に戻して、で、やってみようかな。」


昨年9月の採卵は、

私の過去最多の5個の胚盤胞ができた回でした。

(補足すると、過去最多の異常胚が出た回とも言えます...)


その後、2回、

トリガー時間を早めにしてみたのですが、

(卵を成熟させる時間を長くすることによっても質が変わるらしいという話からの試し)

結果は、

前々回異常胚1個、

前回胚盤胞までも育たず、

でした。


故にS先生から導き出された、

今回のトリガー方法は、

ごくごくノーマルコース(勝手に命名)で、

採卵2日前にフレアーのブレセリンを

20:00と21:00でした。


同じく2日前にレトロゾール2錠。


採卵1日前で、

排卵抑制のためのセレコキシブ2錠を、

18:00と24:00で。


今回は少し卵巣の腫れが見られてるらしいので、

(確かに卵巣痛と腫れ感、少し出てます)

昨日から飲み始めのカベルゴリンも5日間処方されました。



👨🏼‍⚕️「じゃあ、これでいきましょうね〜。

あと他に何か聞いておきたいことある?」


私「はい。あの、2回前から使ってみてます、

特別めな培養液(GM-CSF含有培養液)

なのですが、これ、今回も使った方がいいか、

先生どう思います?」


👨🏼‍⚕️「うーん、正直、あんまり関係ない気する。

はっきりとしたことは言えへんけどねー、、」


私「ですよねー、、。使い始めても成績は悪くなってるので、笑い泣きあまり期待できなさそうかと思い、今回使うべきか悩んでました、。じゃあ、やめてみてもいいかな、、。うー!悩みます、、笑い泣き笑い泣き先生的にはこの液の効果、どんな感じで思われますか?


👨🏼‍⚕️「うーーーん、正直ごめん、ほんまこの効果はまだ僕には良くわからへん、、、、、。


私「そうですかーー!!

私の場合、染色体異常をなんとかなくしたいわけですが、、

先生、培養液の中でも染色体の分裂ってなされるんですよね?

ということは、やっぱり培養液の影響も受けるのか、、?

、、、要はどの時点で異常が起きるのかがわかったらいいんですけど、、、

そんなんなんてわかりませんよね!?

わかってるなら今頃もっと何とかなってますよね!!!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(もはやデカい独り言...)


👨🏼‍⚕️「、、ですねー、、そこは全ーーっくわかっておりません(苦笑)。

けどほんま、だから難しいところよなーー。

でも、とにかく後悔だけはしない選択だけは、

いつでもしててほしいからねーー。。」


私「そうですよね、、、

わかりました、、、。

じゃあ今回は、、、、、

やはり、

GM-CSF培養液でお願いします!」


👨🏼‍⚕️「あ?あ、そうですか。

今回も培養液こっちで行くんですね

はい、じゃあわかりました。(PCに情報入力)


(心の声)

やや!?後悔ないようにと言われ、安全パイを選んでみたものの、先生のその声な感じだと、先生は止める方を選びたかったか!?やっぱり止めても良かったか!????


🚪DASH!

ありがとうございました〜


家に帰って、

旦那君にもこの話をしたところ、


旦「俺も別にやめていいと思うよ〜。元気な卵はちゃんと普通のとこで育つはずだし、そうじゃないのは、どうしたって育たないと思うもん。」



この培養液は33,000円です。


正直、大きな金額だと思ってはいません。


が、意味のないお金は使いたくないのと、

使うことで、逆にデメリットが起きないか、

など、

またしばらくごちゃごちゃ悩みました


で、結局、やめることにしました。

やめてみて、

3回前の時との違いを比べてみることにしました。

(特に結果が大きく違わなければ、それでいいのかと...)


ということで、

電話にて、

「明日の採卵は、

やっぱり普通の培養液でお願いします」


と、変更しました。



毎回の選択内容が未知すぎて、深過ぎて、

半端もんの小心者の上の、

激烈優柔不断者には過酷過ぎます。

が、

とにかく!

頑張って育ってくれた卵たちに

無事会えますように、祈りまくりながら、

明日、採卵やってもらってきます!!


(卵たちー!

会えるの待ってるよーーーー📣‼️

‼️‼️‼️✨✨✨✨✨✨✨)


採卵結果また書きます!


そして、本日は、ハッピーバレンタイン!

チョコ好きの皆様は美味しいチョコを今日も食べまくってください!

カップルイベントの皆様は素敵なお時間にしてください!


私は、今年は↓のこの表紙のプロフィットロール(言ってみればエクレア?)が食べてみたくて、(旦那君がエクレア好きなので、大丈夫なはず!笑)

最後にかけるチョコソースパートを残して作り終えましたが、シュー生地が確実に失敗して、

あんまり膨らみませんでしたので、

チョコ円盤みたいな仕上がりになりそうです。🛸






みんなが笑顔の一日になりますようにウインクウインクニコニコニコニコ🍫🍫