日曜の採卵では、久々に派手に夫婦喧嘩やらかしました。

(といいますか、私が久々に大逆ギレ起こしました、、)


結婚してあっという間の16年です。

これまでの喧嘩は数え切れません。


でも、

喧嘩して、

言いたいことお互い吐き出して、

分かり合って、

って、


悪いことじゃ無いよね?

(むしろ良くない?まで余裕で含ませる強引さ)


って思って生きてきてました。



なので、いつでも、


オラオラオラオラー

喧嘩上等!💢

(ノリ違うよね?)



って思って、

ぶっちゃけ、いつでも喧嘩はウエルカムでした。



でも、

この歳になってすごく思うようになりました。



喧嘩後のダメージがなかなか癒えない、、笑い泣き




てか、これって、



この歳になったら、

最近めっぽう、

体力の回復、

遅くなりました。



と同じ現象?


もっと労わろうね。

笑い泣きウヘ〜



うまく言えませんが、


以前は、


自分の気持ちがわかってもらえたらそれでいい!


って、そんな感じだったんだと思います。

(は〜子供すぎ、、、笑い泣き)



でも、今は、

お互い傷付け合うようなことは


極力避けたい!


そんな気持ちが、

年々強くなってきているようです。。🍵DASH!

(まだ大人の階段昇ってもいいですか?)



あ〜前はほんと、

いちいち暴れてたな〜〜(遠い目)


でももう、

あんまり過激な争い事は、

今の自分には合わないのかもな〜、、、。

(昔着てた服ももう似合わなくなっちゃったしさ...)


なんていうか、

昔と違って、

コッテリした料理が

胃もたれ・胸焼けするように

なってきたなあ〜

というのと、おんなじ類な気がします、。





 労りなさい。

そして隣人を

汝のごとく

愛しなさい。


笑い泣き

へへ〜イゴメンナサ〜イ




そんな感じで、

しっぽりと我が身をみながら迎えた昨日、

電話での受精確認日でした。



今回で7回目の採卵、

初めてのマイルド法でした。


イムジーピエゾを用いての顕微授精。


培養液は前回からお願いすることにした、

GM-CSFを含んだ液です。


結果は、



回収卵6個→全て成熟卵

顕微授精→

2個変性

4個分割中

(うち1個1PNで経過観察中)



でした。


今まで、たまに3PNが出ていましたが、

1PN(核が1つ)は初めてだったので、

ど素人質問で培養師さんに、


これももうダメなのではないのですか?


とお伺いすると、


このまま培養を続けて、胚盤胞まで育った場合、

核が二つ見える(今まで見えていなかっただけ)

ということがあるので、

このまま育てて行きます。


とのことで、また一つ勉強になりました。

(我が身にコトが起きないと、わからないことばかりもやもや💦)


この1PNの子、

そのようにどうか育ってくれますように。


そして、分割がんばってくれている

他の3個たちも、

どうか無事に胚盤胞まで育ってくれますように。


今周期もPGT-A予定しているので、

まずはそこまで、

どうか、

進めますように!


一人でも多くの治療中の皆さんが、

もっともっと素敵な先に、

どうか、

進めますように!



サンタさん!

もう、あんな子供みたいな暴れ方はしません。

ちゃんと大人になります。

だから、

どうか、

私のお願いです!