先月からに引き続いての連続採卵周期、

本日D16。


先月より卵の発育が遅めだったり、サイズがばらついたり、LHサージの低さが指摘されたり云々で、なんともモヤモヤな今周期でしたもやもや。が、

本日なんとか無事に採卵してもらってきました。

(🥚たちー!お疲れ様!そして!ようこそ!!📣✨✨)




早速その内容ですが、




採卵数11個


うち、


変性卵1個、




という結果でした。




そして、旦那君ちびっこたちの当日初見ですが、これが


"ものすごくいいです💮"



と褒められまして、

実はこのことが本日一嬉しい結果でした。デレデレDASH!



といいますのも、

前回が真逆も真逆すぎる回だったんです。


先月の当日朝自宅採精のものが、

なんと、



"ほとんどが動いていないようです。ドクロ"



との初見結果ゲッソリ叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

(先生までも、あれれ〜どうしちゃったの〜?)



もともと治療スタート時の、一番最初の精子検査では、なんのひっかかりもなく、

これまでの2度の採卵でもこんなことが起きたことはなかったので、


一体何がどうなってるんだ!?


と二人で半ばパニックでしたが、旦那君に、

急いで院内採精室にて二度目を頑張ってもらうことに、、、


🚪DASH!




すると、

 


"今度はむしろ平均越えの良い結果が出ました💮"



とのことで、二人へたりながら、一件落着DASH!DASH!



という、ドタバタな前回一抹があったので、

今回もどうなるかと二人で朝からドキドキだったのですが、


本日の自分の採卵前、


培養師さんから、



"ご主人の精子初見ですが、前回2回目を上回る、とても良い結果がででいます💮"


と、とても嬉しい報告をいただけ、



✨よっしゃー💨✨

こっちもがんばるぞー!!筋肉ダンベル

(頑張るイメージ、ちょっと違くないか?)



という気持ちになり、今周期のこれまでの自分における様々なモヤモヤを振り払って、

診察台に上がることができました。

(注:本人、水泳高飛び込みジャンプ台に上がりました、的温度。🪂)




🏥🪂🪂🪂🪂🪂🏥





そんなこんなで、無事採卵が終わり、

今のところ、前回よりも卵巣の痛みがあまりないので、OHSSも酷くなさそうな気配ですニヤニヤDASH!



そんななかの今周期振り返りモード。



採卵前の最後の診察D13では、

8個の卵胞のうち、3個が18mm超え、

残り5個がまだ小さい15mmという大きさで、

先生は採卵日をD15にするかD16にするか、

しばし悩まれての本日D16となったので、

果たして、

この8個たちの成長が今どうなっているのか、

現状がわかるのは、


2日後の採卵室直通電話での受精確認

にて、


ということになります。☎️。



でも、この電話での確認システム、

私にとって、またなんともプレッシャー半端ないっす〜時計ドクロ時計なものでして、


試験や就活などの、合否結果のある生活からは、

到底程遠すぎる今を生きていた平和ボケている自分には、もうそれはそれは、



免疫力底値因子!!📉

そりゃLHもFSH値も下がりますがな〜時計ニヤニヤ時計

(おい!こら!なにをちゃっかり人様のせいに!!📢)



です。


もちろん☎️は任意なので、なら(時間がない場合も)聞かなくていいんです。


で、その場合は、次の7日目の診察の時に、

先生からの直接ルートで、


はい、こちらです。どうぞ。👩‍⚕️→📋ドーン


結果見る前の、


免疫系統底値!!!!📉



というか、

結局、

どのルートを辿っても、


免疫力底値コース

免れずなんですよね〜!ドクロ

いや〜まいっちゃったな〜こりゃ〜!!!

(よくわかんないけど、なんかいつも大変そうだね。もぐもぐ)





DASH!DASH!




不妊治療始めて、筋トレ始めましたが、

心の筋肉ももっとモリモリつけないとだな!

と、気合いを入れ直す、むさ苦しい根性論系匂わしな本日D16、、♨️❤️‍🩹ニヤニヤ❤️‍🩹♨️、、、


いやいやいやいや、


ではなく!



旦那君のちびっ子たちと、私のチビたちが、


どうか、


✨いっぱい仲良くしてくれますように❗️✨



なD16でした!デレデレ)))







ほっこり((("🥚♪")))ほっこり






乱文ここまでお読みいただいてありがとうございました。


次は今周期進捗や次周期の予定など、妊活思いつき話し書こうと思います^ ^



それでは、本日もどなた様も良い夜をお過ごし下さいますようにクローバーウインク星空お月様星星空クローバー