先月に引き続きの採卵周期です。


前回はPPOS、

今回はLHとFSHの値が基準値以下の低空スタートだったので、排卵抑制の薬を最初から使うやり方のPPOSは選ばず、アンタゴニストとなりました。アンタゴニストは自分の経験上でも、先生の話でもそうなのですが、成長にバラつきが出やすいらしく、今回ももれなくでした。



昨日のD13までの卵胞の成長をざっとです。🔽


D3 7mm

(卵胞13個見え。連続いけると張り切っている回)

D7 7-8mm

(成長遅すぎて今回採卵ダメかもと思っている回)

D9 9-12mm

(成長遅すぎるようなので、今回ダメかもが払拭できないでいる回)

D11 12-15mm(採卵できることはできそうだが、前回より成長遅いのが気になり、質に影響ないのか不安なのと、目立つサイズのばらつきにより採卵数が激減しそう、のW不安の渦中にいる回)

D13 15-20mm。


比較として先月PPOSでの卵胞成長具合です。🔽


D3 6-8mm(卵胞10個見え)

D8 11-13mm

D10 13-17mm

D12 17-18mm

D14採卵(採卵数12うち成熟卵11個)


🏥 🏥 🏥 🏥



診察室にて。



👩‍⚕️今、採卵にベストなサイズが3個。

小さいのが5個あります。

なので、採卵日、どうしましょうかねー、、、、




先生お悩み中につき長い沈黙。





もぐもぐ、、、、、、、、。笑い泣き。。

そうですよね、、。今サイズのタイミングだと、

ベストの3個だけの採卵になって、

小さい5個を少しでも救おうとしたら、

3個は手放すことになりそう、とか、

そういうお話しなんですよね、、、!?


3個か5個どっちを取るか、もしくはその真ん中狙いで取れるだけ取ろうとするのか、とか、

そういう感じになりそうなんですよね、、、!??笑い泣き笑い泣き

(不安プレッシャーを受けるととりあえず饒舌になる典型)



DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



あの、、

宝くじって、、、

たくさん買わないと当たらないんですよね!?


ダーツ



と、宝くじ売り場の方に愚問を質問しまくる迷惑客と自分が不意に重なり、

先生に心のお詫びをこっそり捧げ、

乱れた心を整えました。





(先生すみません!静かにお待ちします!)



そして、


👩‍⚕️、、、うーん、そうですねー。

とにかくあまり遅い採卵になるのは良くないので、、2日後か、待って3日後ですね。

なので、そうですね、3日後採卵。

それでいいですか?



と、先生から(一応の?)お伺いを受けましたが、

2日後と3日後で、

ここからの卵の育ちや、

時間と卵の質の関係・影響、

採卵数etc...


どれだけ、何が、どう違っていくものなのか、


結局、


ぶっちゃけ、


ド素人のこの私の脳みそでは、



!判断不可能!!!デス!!

(考えてはみたんですが、やっぱちょっとムリでした〜デレデレ))


ということで、先生が判断してくださった、

3日後D16採卵で、素直にお願いすることに。ちゅー


(この子らをどうかどうかよろしくお願い致します!!

🥚📣DASH!DASH!‼️‼️‼️✨✨✨)




✨🥚DASH!






不妊治療を始めて、

これまで、大人になって、なんとなくでも、

世の中の仕組みや、色々な橋の渡り方などがわかった気になり、その感覚を使って、大抵のことはコンスタントにイメージ通り、物事を進ませられることがいつの間にかできるようになっていて、そのことに慣れすぎてしまい、

希望通り進んで当たり前!

とさえ、どこか思ってしまっていた横柄な自分に度々気付かされています。トホホ。

(一言で言えば、平和ボケの一種だな。DASH!)



現実とは、

理想通り行かないのが当たり前!

(早くもっとちゃんとした大人にならないとだな!📣)


てなわけで、もう一度(一度どころじゃなかろう)初心に帰るべくなD13でした。




デレデレ))))




今日明日は、心穏やかに過ごして、夫婦共々体調万全で元気に採卵迎えたいと思います^ ^

(次回はD16レポート提出を📝)



それでは、ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。



本日も、どなた様もご安全で良い一日をお送りくださいますように!ウインクブーケ1クローバー