先月に引き続きの連続採卵周期です。


D3のエコーと血液検査にて、採卵周期が決まった夜には、リアルな飲み場感を提供してくれるだけでなく、体脂肪までも減らしてくれる(らしいよもぐもぐ)という、デキスギ君なノンアルビール(ヨっ📣優等生っ!👏)

クラッカーとりあえず乾杯クラッカー🍻クラッカー

(生ビールとりあえずビール派なわけではありません生ビール)


、と、雰囲気で酔える単純夫婦は喜び祝しましたが、


D7で、


卵胞発育がほとんどみられません。

という、

"マジすか案件"

が新たに差し込まれました。

(いろんな案件あるんスね…)



基本、万年能天気の脳内花畑ならぬ一面星畑の脳内ですが、このような、突如どこからともなく降ってきた巨大隕石の衝突事故流れ星ダウンドンッ衝撃波に一発でやられ、頭の中に同居していたキラキラのお星様たちは一瞬で散り散りバラバラ、星畑崩壊に。(バイバ〜イ星ま〜たね〜♪星星)


その後、担当の明るい朗らか女医先生に、


👩⚕️まだ希望、あると思うわよ〜


と励まされ、HMG300HCG150上乗せ処方💉していただき、D9に再びチェックとなりました🏥。


明るい朗らか先生の声に、なんらかの気持ちを持ち上げられた星畑崩壊の万年能天気は、帰宅後突然、


ムラムラムラムラ〜〜

(気持ちが上がってきてる音)




🎆🪐✨DISCO!🗽✨🪐🎆♫



な気分になり(いや〜こんな気分、ほんと珍しいんですよ〜デレデレ)(←けど、たまにあるんだな?)DJノーテンキーの完全直感のーホットな選曲はーこちらーっ!

アースウインドアンドファイヤーの



"セプテンバー!🗽"♫



爆音スタート🔛🗽🎇




キターーーーーーーーーー!!!!!

これじゃーーーーーっっ!!!!メラメラクラッカーメラメラ



と一人爆上がりで心も体も踊りながら(注:実話です)夕食作りをしているうちに(包丁持ってる時はやめてくださいね)、いつもの万年能天気に完全復活しました。(偉大なる音楽の力!いつもありがとう📣‼️✨メラメラ🌄メラメラ)



そして、D9当日です。

今周期、果たして採卵まで行き着けるのか否かのジャッジ再びです。


が、もうすっかりいつもの万年能天気の脳内は、いまだ鬼リピの


♫"セプテンバー!🗽"♫

(中毒に陥りやすい危険な脆弱性質)



採血後、看護師さんに、手の甲の血管が浮き出るくらいにしっかりと止血バンドを巻いてもらって、脳内"セプテンバー🗽"で、静かに待合ソファに待機。


🛋🗽♫



📱))📩

(あ、エコー呼び出し)


🗽!♫



🚪走る人DASH!



薄暗い診察台でスタンバイ🔛🗽♫(もうそろそろちゃんと集中しよう?)


カーテン越しの看護師さん:

先生来られるのがもう少しかかりそうなので、すみませんが、もう少しお待ちくださいね〜。


万年能天気: 

はい!わかりました!🗽♫(違和感すぎるテンション。。)



👩⚕️お待たせしました〜

(本日も前回と同じ明るい朗らか先生にお願いしましたちゅー)


👩⚕️ええと、万年さんは、卵けっこうあったのよね〜。さあて、どうなってるかしら〜?(笑)

(先生📣今日も明るさばっちり!眩しいです!📣🌻🌞✨)


《エコー🔛!》


👩⚕️あら、いいんじゃない?、左4個、右、、5個、あらあら〜、1個増えてる!(笑)

(実はD3で他の先生に、左5右8個と言われていたので、こっちとしては減った感がすごいですドクロ)


👩⚕️大きさもなかなかいいんじゃな〜い?


、、9mm、、、、

こっちは、、、12mm。


👩⚕️いいわね!大丈夫そうよ〜!(笑)



万年:  いけそうですか!DASH!よかったです!ありがとうございます!DASH!DASH!

(あのさあのさ、D3からD7まで大きさ7mmだったのが、D9で9mmなんでしょ?

やっぱりなんか遅すぎなんじゃないかな?星

なんか、

微妙だね!星

(ね!微妙だね!星星)

、飛び散らかったどこかの脳内星屑の一欠片がしゃべりかけてきたようだったが、その声はすぐさまバックミュージックのセプテンバー🗽に消。(バイバーイ!ま〜たね〜星星星)




(🚪。とりあえず、ホーッDASH!((身支度中))


(ここで少し安堵のためか、脳内音楽のテンポがスローに変わり、続いての曲は同じくアースウインドアンドファイヤーの

"アフター・ザ・ラブ・ハズ・ゴーン"♫)



🛋♫〜

(しっとりグルーヴに包まれながら、ドクタールーム呼び出し待ち)


📱))📩


♫〜


🚪船♫〜

(移動速度もしっとりテンポに変わる)

(いいから早く行けや📢)



ドクタールームドア、ガチャリ。

ぎゃっ!先生っゲッソリすでにお待ちでしたかっ!!

(今まで100%こっちが先に先生を待っているパターンだったため、不意打ちにビビりまくる)

(だから早く行っとけむかっ📢)



👩⚕️良かったですね〜卵胞育ってて(笑)


ビビり: 

はい!、、でも、それでもちょっと遅いは遅いのかな〜なんて心配なくはないですが、、でも、今回これでまだ進めそうですかね?


👩⚕️うん。採卵までちゃんと行けると思うよ〜。ただ、15mmまで育ってもらわないと、採卵予定が立てられないんだけどね〜。


それと、や〜っぱりLH低く出ちゃってるね〜(笑)

(D3値1.2→D7値0.7→今回D9値0.7。もやもや)


👩⚕️なので、もう一回HCG追加してみますね〜。それで、見せてもらうのは、2日後か、あるいは3日後でもいいかもですよ〜。あ、3日後は土曜日だから、🏥混んじゃってるけどね〜。(笑)


ビビり: 

はい!では2日後でお願いします!(直近の最優先事項)


それと、先生、教えていただきたいのですが、

もともと自分は通常より卵胞発育が遅いようでして(過去3回の採卵全て、どの先生の見通しも3,4日ほど裏切る遅さ)、今回はそれにも勝る遅さな気がしておりますドクロ

それでも、時間をかけてでも育てることは、発育が止まらない限り、しても大丈夫でしょうか?

というのも、私としては、このまま大きくなっていってくれて採卵までたどり着いてくれるのなら、時間がいくらかかっても全く気にならないですし、嬉しいのですが、、、、、。

それとも、発育に時間をかけすぎだと、育ち(質)が悪くなるから良くない、キャンセルにしたほうがいい、など、その辺の心配ごとは何かありますか?DASH!


👩⚕️時間はね〜、確かにビビりさん、いつも遅目のようだけれど、このままの感じなら、採卵まで行けると思うから、今からのキャンセルは勿体無いと思う。

ただ、基本的には、採卵スケジュールはおおよそ2週間以内で収めたい感じでね、

たまに、3週間以上かかってしまうケースとかもあるのだけれど、卵胞の数が少なくて、育ちが遅くて、3週間目突入、なんていう場合は、採卵してもあまり良くなかったということがあるので、今回は見送った方がいいかもね、という判断も、あるにはあるの。


ビビり:

なるほど。わかりましたありがとうございますDASH!

それと、先生、自分の今回のアンタゴニスト法は今回の自分には最適な選択になっていますでしょうか?

(違う先生に選んでいただいているので、改めて他の先生にもご意見をお伺いしたくなりQ)


👩⚕️そうね〜。ロングもショートもPPOSも、どれも、下垂体ホルモンを抑える薬を使うので、LHサージが低い場合は、使っても意味がない、もしくは、さらに抑え込んでしまう、ということで、前先生は、その薬を唯一使わないアンタゴニストを選ばれたということなのでしょうから、これでいいのではないかと思いますよ〜。



ビビり:

わかりました。DASH!

ということは、LHの値が正常値まで上がらない限り、自分の高刺激の場合、アンタゴニスト一択ということですよね、、?、、

それにしても、どうしてLHは低くなってしまうんでしょうか、、。卵巣機能の低下とかなのでしょうか、、、、、。

(料金と採卵数とohssの比較で、何とかまたpposに転じれないかと必死で抜け穴を探し求め彷徨うビビり🕳ドクロ🕳)


👩‍⚕️ビビりさん、元々LH低いのかしら?



ドクロ !あ、実はこれまで気にする機会がなく、全く数値を把握していなかったので、前の記録もう一度見てみます!DASH!DASH!


👩‍⚕️で、私もね、この数値の理由を考えてみたのだけれど、。といっても、これはあくまで予測の話でごめんなさいね。

ビビりさんの脳下垂体からはホルモン指令は出ていて、実際卵巣からホルモンが出されてはいるのだけれど、そのホルモンたちが、"今出てますよ〜"、という"認知伝達を脳にさせるどこかしらの経路"がうまく機能していないのではないかな〜と、、。

、、なんだか予測の範疇で、わかりづらい内容になっちゃってごめんなさいね!ちゃんと答えになっているかしら〜(苦笑)


👩‍⚕️で、LHの低さを治す内服薬はあるのね。でも、採卵と重なってしまうと良くなくて、胚盤胞到達率が悪くなる可能性が高いから、特にPGT-Aする人は採卵周期には飲まない方がいいと思う。



ドクロはい!よくわかりました!ありがとうございました!それではまた2日後に宜しくお願いします!キラキラDASH!


朗らか先生の、丁寧に温かく、自分の体にしっかり向き合ってくれて、良い方向に引っ張ろうとしてくれていることへの実感と安心感が半端なく染み渡り、それだけで、


なんかもう満足しました

デレデレDASH!


という気持ちになり、ざっくりした不安感激減(万年脳天気成分配合)で病院を後に。


🏥(またすぐ来ます📣DASH!)))



帰宅後、

過去3回の採卵時と、通院開始直後の最初の検査のLHの数値を見てみたら、最初の検査では"6.7"で正常値内。(基準値は1.5-7mlU/mlとか)


次の2回の採卵周期では、D3での数値が、どちらも4.7、6.7と正常値内。


そして、先月の採卵周期のD3では2.3でした。


その後高刺激中はどの回も平均0.4くらいにまで下がってまして、大体今と変わらないことがわかりました

(な〜んか下がっちゃうタイプ〜、と、朗らか先生に明るく笑われた訳がここにきてちょっとわかった気になったようななってないような、、、トホホショックもやもや)



そんなわけで、またもや夜な夜な魔検索でサイト漁りをやってしまっておりますがパソコン時計サーチDASH!(おい!卵、しっかり休ませてやってくれよ📣‼️)

高刺激中に、

自分のLHの低さと、通常値でのFSHだと、

卵胞発育はいいのか、悪いのか、または、

卵の質に影響はあるのか、等々、

これか!という手がかりは結局見つけれておらず星空ドクロ(だからさっさと寝てくれ📢)

これまでの自分の記録を辿ると、朗らか先生に言っていただいた通り、確かにこのまま18mmまで育ってくれれば採卵はできるにはできるのだろう、とは思いましたが。。(しかし拭い去れないなんらかの湧き立つ澱み。。。(((((♨️))))))


(...❗️はいっ!今日からちゃんともっと早く寝ます!!!)


あとは、急な排卵が来ないように気をつけないといけない、と先生要注意案件でしたドクロ📝ドクロ



と、先月には微塵もなかった緊張感がほとばしっている今周期ですが、

でも、

まあ、

結局、

さ、



なるようにしかならないよデレデレデレデレDASH!

(え?だって、だよね?デレデレ)

(万年!帰ってきたか!📣)


ってことで、またまたディスコパワー!!!✨🕺🏻🗽🕺🏻🗽♫✨で今周期もなんとか乗り切りたいと思います!


次回、D11書きます^ ^


ここまでまたまた爆文乱文、お読みいただきまして、本当にありがとうございました!


どなた様も本日もご安全でグルーヴィーな良いお時間をお過ごし下さいますように^ ^

🕺🏻🗽🕺🏻🗽🕺🏻🗽🕺🏻🗽花束!!星星