先月のPPOSでの採卵が終わり、二つできた胚盤胞を、今回初めてPGT-Aに出しています。


結果は来週ですが、私の年齢だと正常胚率は10%ほどとのことでzzz、今回の結果に期待はできないだろうと思い、とにかくまずは10個(ドクロ💰ドクロ)検査に出すくらいの覚悟で臨むべく、しばらくの間、できる限りの採卵を頑張ろうとしています。🥚(よろしく頼むぞー!!!!📣📣📣📣)


で、

先月の採卵後、これまでと同様、OHSS

(毎回程度は変わりますが、主に、採卵2日前からの卵巣痛

採卵後からの卵巣激痛腹部全体の張り。それに伴う息苦しさ、が5日間。早歩きや、お腹を曲げる動作がきつくなります。)

をもれなく通過しましたが🏊♂️🏊♂️🏊♂️、

今は卵巣の腫れはすっかりおさまり、卵胞も10個以上(人によって、場合によって、採卵連続2周目は卵胞が少なくなるらしいです)見えていたので、希望通り、今月も採卵可能とのことで、アンタゴニスト

(前回もぐちっと書きましたが、贅沢言えばここだけほ〜んのちょっぴり残念方向〜もやもやちゅー)での周期が決まりました!💪🤼💉🤼💉🤼💉🤼💉🤼💉🤼筋肉‼️



ということで、

おとといから、自己注射デイズがまた始まりましたが(以前の病院は自己注射ができず、連続通院ウィークになっていたので、この点めちゃくちゃ楽になってありがたいです!!ありがとーっ病院📣📣)


ということで、引き続き


⛩HMG300様⛩


に、手を合わせてお力添えいただけるようお願いしつつ⛩💉⛩👏


今日はもう一つ、今完全に頼りきりの


⛩💊妊活サプリ様💊⛩


について、思った事を書こうと思います。



まず、懺悔からさせてもらいます。十字架


昨年から始まった病院通い初日に、私は病院からエレビットの試供品をもらいました。

一通り説明書などを流し読み、


ふーん。まあ、そのうちで。

(値段書いてないし、どうせ高いんでしょ〜。(←注:ろくに見てもいない)てか、栄養、健康、そこそこ自信あるしさ。食べ物で気をつけようよ。できるよね?自分。うん、できるよ。大丈夫\もぐもぐ/)


で棚に閉まって封印。🚪


とはいえ、それまで、自宅妊活中には、DHCの葉酸サプリをちょこちょこ買っては飲んではいたのですが、

一年結果が出ず、チーン

これ、飲んでて意味あるのかな、チーンチーン

という

不信感の暗雲がうっすらと湧きたちはじめ、くもり

病院通いスタートとなったときには、

今のものすごい科学技術の力で、

精子と卵子をうまく合体して受精卵を作ってくれて(想像がc級SF寄り🛸)、

それをお腹の中に戻してもらえたのなら、


それでいけるのだろう。

(なにが?)


つまり、


もう、サプリを飲まなくても、


それでいけるのだろう雷波

(怖いよ)



と。



、、、、、嗚呼、今なら、


なんたる暴挙、、、

なんという横柄ぶり、、、



極刑!


島流し!!

(本当に一度流されて顔洗って出直してこいや波)



といいたくなるような、

無知で粗野な思考が、脳内の大半を占めておりました。十字架十字架



その粗野野郎は2ヶ月後、初めての採卵間際に、先生に、


👨🏻⚕️ここまでえらく順調だね〜。

歳のわりにAMH高めだし、卵胞もたくさん見えてるから結構(卵)採れると思うよ。で、体外受精にする?顕微授精にする?


と聞かれた時には、間違いなくかなり調子に乗っていました🏄🤸🏻♂️🌊


ガチの夫婦会議の末、初めてのトライだし、可能性があるのなら、少しでも自然に受精させたい、と二人で思い願い、オール体外受精を選択。


そして、8個の採卵後、先生の初見で、


👨🏻⚕️気になるとこないし、ふりかけ大丈夫でしょ。やってみるといいよ。


結果、


受精ゼロ。


0。



ここで初めて雷に撃たれ、地面下に沈まされ、謙虚になって這い上がってこい、と誰かに言われたような気になりました。


這い上がりながら、その3ヶ月後の2回目の採卵時、

今度は先生に聞かれる前に、食いつき気味に、


顕微授精でお願いします!(距離感!態度!📢)


と切迫モード。


14個採卵、10個受精、と聞いた時にも、


いや、全く油断ならないぞ

(態度出すな!人様には丁寧に!📢)


という、完全0トラウマからの疑心暗鬼ぶりが極限に🧗🏼♂️


からの


胚盤胞2個凍結の知らせは、石化し始めていた心が、ふかっと柔らかくなった感じになりました。

(ううっ🥚!頑張ってくれてありがとう!📣文明の利器!ありがとう!📣先生!スタッフさん!ありがとうございます!📣旦那君の精子君よ!仲良くしてくれてありがとう!!📣)


そして、その後の初めての移植は陰性


ショックショックニヒヒもやもや



またもや立ちはだかる、新たな壁の存在を知り、旦那君の転勤で家も卵も引っ越し転院。

新幹線前📦🥚🏘


その後、転院先の確認検査で、まさかの子宮内膜ポリープ発見ゲッソリゲッソリ

(大きさ約1.5cm。全く問題ないと言われた内視鏡検査から約8ヶ月後。結構大きいと言われたのですが、ポリープがそのくらいの時間で育つことはありえて、エコーで内膜が厚くなっていると、見つけにくい、見落とされやすい、とのことでした。これも自分の教訓メモ事項に。📝移植前に、自分からの希望で、内視鏡で子宮の状態を見てもらう必要があるかもしれない(病院では検査内容は一年有効で、一年内は病院からの再検の呼びかけはしない、とのことだったので)📝)


ポリープがあったとなると、次の移植前に、他ももう少ししっかり見ておかなくては、

と、先生に


・血液検査

・慢性子宮内膜炎のテスト

・子宮内フローラ検査

・NK細胞活性検査

・ERAテスト(着床日のずれを調べる)


の検査を提案され、

ポリープの病理検査の結果を待っている間のことだったので、

周期を無駄にせずにできるならちょうどいい、

調べれるものはなるべく調べて、できる限りベストの状態に近づけなくては、

と、お願いしました。


結果、分かったこと↓


・著しいビタミンD不足につき、サプリ要服用

・鉄も少し不足気味だけれど基準値内

・慢性子宮内膜炎は陰性

・フローラは少し少なめだけれど基準値内

・NK細胞活性、基準値以下

・着床のずれあり、一日遅くと判定



この結果を踏まえ、

ビタミンD

子宮内フローラのための

ラクトフェリン

の服用スタート。


その1ヶ月後、

ERA結果による、一日遅くずらしての胚盤胞移植

→陽性!


完全に今回もダメだろうと思っていた陽性判定は、半ば信じられませんでした。

、、夢じゃなかろうか、、、、アセアセ

と、ほっぺたをつねりそうになっている時、先生から


👩⚕️葉酸サプリまだありますか?


と質問が。


ゲッソリ!い!いえ!今は飲んでませんでした!!!


👩⚕️それはマズいです。今日からすぐにこちら飲み始めてくださいね。



えーんはい!!(すみません先生!!ごめんよ子宮!!ごめんよ卵!!!)


🤲


エレビット再会ーー!!!!えーん(今まであんな心ない態度でごめんなさいでしたーーーーっっっっえーんえーんえーんえーんえーんえーん)



この後、エレビット再会とともに、つわりとの闘いも喜びのうちでしたが、残念ながら、9wで稽留流産となってしまいました。


そして、その後、いよいよ本気で脳みそを悔い改めて、謙虚に力いただけるものへの感謝と信頼を込め、ガチの妊活サプリ服用生活と、更なる効果を期待しての、自宅筋トレ生活もスタートさせました。


私の妊活に加わってくれている強力な仲間たちはこちら↓


おとといから、左手前のPQQも新たにチームに加わってくれました!(ありがとうー!!📣📣✨)


またまた長くなりましたが、本日はここまでにさせていただき、

選んでいるサプリの中身についてなど、次回書きたいと思います^ ^


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


本日もどなた様も安全で良いお時間をお過ごし下さいますように!ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバークローバークローバー