昨日の続きですDASH!


希望中の、先月採卵からの今月連続採卵。


前の病院では、高刺激の後は必ず一周期お休みでした。


今の病院でも、以前はそうだったようなのですが、今は、


📈卵巣と卵胞の状態によって、

高刺激でも毎月採卵が基本可能。

条件としては、

卵巣の腫れが治まっていること。

卵胞数がある程度あること。📉


とのことで、

一日も無駄にしたくない私としては、


来月も、是非ともお願いします!!📢


と、先月の採卵直後に申し出まして、昨日が、

その判断をいただく診察日でした。🏥⛩🏥


と、その前に、

処方されていたルトラールとプレマリン、

採卵2日後から12日間の服用後、


👩‍⚕️3から5日後に生理が来るので、生理が来たら3日目に来院してください。


と言われていたわけなのですが、

まさかの飲み終わり日、2時間後に茶オリ。

からの、翌日ガチ生理。



⁉️ガーンゲッソリガーン⁉️



、、あの〜、今周期〜、大丈夫スかね?自分。


薬飲んでるのに、生理こんなに早く来ちゃうとかって〜、マジヤバくないスかね?自分。


なんか〜、薬飲んでるのに〜、生理早く来るとかって〜、え?そろそろ生理アガる?

とかスかね?自分。


ドクロDASH!ドクロDASH!ドクロドクロドクロDASH!



見えない何かに怯えすぎて、病院に確認の連絡ひとつすること出来ず、決してド素人では答えの出ない自問自答の網に自ら引っかかりに行き、宙吊りになったまま検索魔人に変身して、高いな〜$爆弾と思いながらも購入して飲んでいるメラトニンサプリの効用もガン無視での、夜な夜な狂ったようなキーワード魔検索。

結局、欲しかった心のともしびはなに一つ得ることできず、心神喪失からの診察台へ。右矢印🚪⚰



カーテン越しにやって来られた先生に、エコー前に、


先生、あの、実は、生理のタイミングがちょっとおかしいようでして、、(遠慮声)


と、聞くか聞かないか、

どどどどどどうしようぅぅぅっっっ


ここで、久しく封印していたはずの優柔不断たちが、完全に宙に放たれてしまい、


チーン


チーン


チーン




気がついたら、先生のいつもの落ち着いた優しい声が。


👩‍⚕️じゃ、子宮の中見てみますね〜。

 

・・・


👩‍⚕️右8個。

、、左 、、、、 5個。 、、 7mm。(はい。と、記録する看護師さんの声。)


👩‍⚕️それでは採血結果と合わせてまたお話ししますね〜。




チーン


チーン


チーン


もぐもぐ



あれ?今、8個と5個って聞こえて来た?真顔

(うん。来たよ。もぐもぐ)


、、、結構あった?ってことだよね?真顔

(あ、うん。そうだね。もぐもぐ)



真顔



真顔



真顔



ニヤニヤ



着替えの時に、いそいそティッシュでちょっと出てしまってた出血を拭いながら🩸、先生のやわらかボイスをもう一度頭の中で鳴らし出口扉を開けると、🚪


あれえ?今日ってこんなに明るかったっけかぁ?デレデレ

(いえ。雨です。終日雨日です。リュックの脇のポッケに刺さってる、その濡れしょぼった折りたたみ傘、帰ったら忘れずにちゃんと乾かしてよね。傘より。☔️)



デレデレ

デレデレ



そこから待つこと1時間。(ここまでで2時間経過)

希望の光が差し込んできてくれたおかげで、ぼけっとしながら待てる待てる。


先生〜、今日私ぃ〜、なんなら最後でもいいですよ〜。ゆっくり待ってますちゅー(扉の向こうの先生へドキドキ)



あ、呼び出しメール。



📩ドクタールームへお入りください。


はい!伺います!🚪走る人DASH!


(ドクタールームに入ると、ほとんどの場合、自分が先で、先生が来るまで、少し待つことになるのですが、その一人の時間の時に、モニターに映し出された自分の情報をガン見して、今、何がどうなっているのか、不安要素はあるのかないのか、一人チェックの時間に勝手にしています。)


そして、この時目にしたもの↓


🔎ちょっとここから遠いけど、あそこに卵胞数、8、5って数字、確かに入力されてるぞ!!✨

(注:コロナ対策のアクリル板もあり、相当見にくいところ、ギリギリ身を乗り出して必死の形相)


🔎ややっ!PPOSって書いてあるじゃあないかぁ!!!笑い泣き🎉✨✨✨

今周期採卵、もうこれで決定的!!!!(だよね?だよね??ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ)


(ちなみに、これまで私は、アンタゴニストPPOSの2パターンの採卵を経験してまして、今結論としては、PPOSのほうが、

断然


・採卵数が多い🎉✨✨(私の場合)


・OHSS(卵巣過剰症候群)の出方が弱い🎉🎉✨✨✨✨✨(私の場合)


そして〜


・値段が安い🎉🎉🎉✨✨✨✨(万国共通地球)


という結果が出ていたので、是非ともPPOSウエルカムバ〜ック恋の矢ラブラブなのです)


🔎えーっと、それと、次々🔎DASH!

🔎

血液検査、って、実は内容がいつもながらまだよくわかってないからあれなんだけど、(調べろや)



ま、とりあえず、大丈夫っしょちゅー



あれ?


けど、

なんか1箇所、ほかと違う色の数字のところがある。



ちゅー




、ま、

とりあえず、

大丈夫っしょちゅー(大丈夫っしょ)ちゅー




ちゅー




👩‍⚕️お待たせしてます〜。


(先生ご入室〜🚪)


ニコ宜しくお願いします。

(てか、まだまだ遅くて全然大丈夫っす!ちゅー)



👩‍⚕️今回ですが、卵巣の腫れもしっかり治まっていて、卵胞もたくさん見えていたので、今周期も採卵に移らせていただきたいと思います。



ニコ!ありがとうございます!

宜しくお願いします!

(デレデレデレデレ)


👩‍⚕️なんですが、実は血液検査の結果、LHとFSHという数値がとても低くなっておりまして。

というのも、今まで飲んでていただいた、プレマリンというお薬は、ホルモンを抑えるお薬なんですが、この数値を見ますと、今、ご自身で自力でホルモンが出せなくなっているようなんですね。

なので、このお薬を使っても全く意味がないということで、今回は、この薬は使わずに、

純粋に、お注射で卵を育てていく方法でやってみようと思います。


と、先生、ここでPC画面上のPPOSの文字を

一括消去


からの


アンタゴニスト

上書き完了ーっロケットロケットロケットロケットロケット



なるべく避けていただきたかったアンタゴニスト投入と(なぜならOHSSが尋常じゃなく酷かったからドクロ)

ホルモン止まっちゃってますね宣告(言い方)ドクロで、私のキャパはここでまた一気にぶっ飛びまして、


アンタゴニスト、自分ぶっちゃけ、ちょっ自信ないっス。


自分のホルモン出てない、とか、作れてない?みたいなの、なんかやばくないですか?


みたいな事が頭を駆け巡りながら、


は!

これこそ先生に聞かねば!!Q&A🎤!!


ドクロ先生、すみません🤚

あの、そういえば、の話なんですが、(でたー。入り誤魔化し魔📣)

実は、今回の生理、3-5日後に来る予定の話が、薬飲み終わりの翌日に来たんです。

これって、つまりその、プレマリンの薬が効いていなかったせい、ってことなんでしょうか?


👩‍⚕️あーそうだったんですね。なるほど。

(しばしじーっとPC画面上を目視される🖥)


ドクロす、すみません!!本当はお電話で確認しようかと思ったのですが、、、(うわ〜またでた〜。📞怖がってかけれなかったくせに〜📣📣)


👩‍⚕️うーん。ということは、それは、薬が効いてないのではなく、逆に効きすぎているということかもしれませんね。

それと、前回、排卵を起こさせずに生理を起こしているので、その兼ね合いもあるかと思います。いずれにせよ、特に心配しなくて大丈夫ですよ。


あ、あと、今、抗酸化系サプリは何飲まれてます?



バックミュージックは、心地よく、頭ラジオ局から流れる、先生の

🎙"大丈夫ですよ"🎙

🎶"大丈夫ですよ"🎶

🎶📻( "大丈夫ですよ"....)📻🎶



ドクロ鉱山化ってなんですか?もぐもぐ

(なんか石的なやつか?ミネラル的な?🏔🌋🧗🏼‍♂️)

(いやいや、そもそもその当て字、コウサンカじゃなく、コウザンカだろ。って、勝手に見たこともない当て字作って読ませて想像を膨らませていく暴走43歳が止まらない。)


👩‍⚕️抗酸化というのは、エレビットなどの妊活用のサプリですね。


ドクロあ、はい!ええと、それでしたら、

(と、記憶を自力で手繰り寄せれないことを

DHA効いてないんかいむかっ

という暴挙ぶりは布でふんわりと隠しながら、いそいそ携帯のメモを開く📝)


🎙"大丈夫ですよ"🎙

🎶📻🎙"大丈夫ですよ"🎙📻🎶


頭DJが小粋に奏でる"大丈夫ですよ"トラックが鬼リピされながら、

今までの早まり生理の心配事が薄くなりつつある一方、新しくよぎる低LHと低FSHについての心配事からの雑念を必死で振り払いながら、

先生に、今飲んでいるサプリの数々を伝えると、

(早く伝えろ)



👩‍⚕️ばっちりです。全て継続で。💊


とオーケーサインをいただきました。


ドクロあ、先生、サプリのことでもう一つ質問でして、

DHEAというサプリのことも最近気になり始めているのですが、これは飲む必要がありますか?


👩‍⚕️あれ?先程ディーエイチイーエーは飲んでいるとおっしゃってませんでしたか?


ドクロあ!私がお伝えしたのは、ディーエイチエーでして。

あの、必要なかったでしょうか、、、


👩‍⚕️あ、オメガ3のものですね?

いいですいいです、それも飲んでてください。

そしたら、DHEA用にはこちらを。

このメーカーのものは粒子がとても細かいので、今から飲んでも吸収しやすくていいと思うので、ミトコンドリアの活性化も期待できますんで、30日用飲みきってください。

ということで、

PQQ

というサプリを処方していただきました。



えーーー、爆長になりましたが、ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました!


とりあえず、爆裂低空飛行妄想スパイラルの嵐の中、なんとか昨日から連続注射、スタートできました!

ぶっちゃけ、ちょこちょこ気になることだらけではありますが、とにもかくにも折角進めた今周期なので、体調万全にして採卵挑みたいと思います。


あとはうまく卵が育っていってくれる事を願いつつクローバー


次は今飲んでるサプリのことやら、低LH低FSHのこと(要勉強もやもやショック)を書こうかなと思います^ ^




本日もどなた様もご安全で良いお時間をお過ごしくださいますようにピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ニコ




#低LH#低FSH#40代妊活#不妊#ミドフォー妊活#ミドフォー不妊#PPOS#アンタゴニスト#連続採卵#PGTA#着床前診断#DHEA#妊活サプリ#