ざっとこれまでのこと。

2019(41歳)排卵検査薬での自宅タイミング→一年、毎月陰性

2020/5(42歳)不妊治療外来スタート
夫婦共に初見問題なし。AMH2.9

2020/7 アンタゴニスト採卵8個
全て体外受精→受精ゼロ

2020/10 PPOS採卵14個うち成熟卵12個 
全て顕微授精→受精10個→
胚盤胞2個(5日目4ba 4bb)

2020/12 胚盤胞4ba移植→陰性
2021/1 転院・検査→子宮内膜ポリープ発見→翌日手術

2021/2 (43歳)
ERAテスト→着床1日遅いと判定

2021/4 胚盤胞4bb移植→陽性→9wで稽留流産→14トリソミー発見

2021/7 PPOS採卵12個うち11個成熟卵 
全て顕微授精→受精7個→胚盤胞2個(5日目3aa 6日目4ba)→PGT-Aへ→結果待ち(今ここです走る人)

先月pposで採卵して、2つできた胚盤胞のPGTa結果が出るのが来週です。


でも、結果はほとんど期待していないので(私の歳では正常胚見つかるのは10%くらいらしいのであせる)

当面採卵だけやることに決めました。

と、先月の採卵直後に、先生に宣言日本パー


その日のうちにプレマリンとルトラールをもらって12日間服用。予定ではその3から5日後に生理が来るので、


👩‍⚕️D3に診察来てください、採卵できるかは卵胞の数みて決めましょう


、とのことでした。


で。


で!

薬飲み終わり3日後どころじゃなく、飲み終わり当日の2時間後、トイレで、あれ?茶オリ?気のせいだよな、からの次の日がっつり生理。


真顔



え、いいのかな、このタイミング、、


真顔うーんえー?


からの、いつも通りの思いついた文字羅列でのググり魔人へ変身📱


プレマリン ルトラール 生理 飲み終わり 

早く来る 翌日生理 次の日 etc...DASH!


うぅっ、だめだ、だめだ、手がかりがなにも見つからないっあせる

(遅い、の例はあったけど、早い、の例がナッシングzzzもやもや)


いつも超絶ネガティブなことを一気に想像してしまう性格ゆえ、これはまさか、、


もはや薬まで抑えこんで自分の体が閉経に向かおうとしているということなのでは!?


とガチ想像をひとしきりした後、心を沈めてD3診察予約をオンラインでとりましたドクロ



で、当日迎えまして、先程採血終わったのですが、

その前に、受付後に携帯に電話が。

(ここの病院はやりとりがメールか電話です)

そして、いつもは聞かれない確認質問が、、、


あの、ひとつ確認でして、今日なんですが、D3でお間違い無いでしょうか?


(ドキリっ!)

はい!間違いないです!


分かりました。

では採血からさせてもらいますので、呼び出しメールもう少しお待ちくださいね〜


はい!宜しくお願いします!


(こんな確認電話いままでなかったぞ!?

やはり来院タイミング早すぎてなんか怪しまれてるのか!?

、、いや、それにしてもなんだろうか、この後ろめたさのような、背徳感のようなものは、、。


いやいやいやいや、ちゃんとわかってるだろう。

来院予約する前に、


あの、3日後ではなく(いつも3〜5日内)翌日に生理来たんですが、大丈夫でしょうか、、?(恐る恐る小声)


or


もしかして、これは不正出血でしょうか?

そして3-5日にちゃんとした生理が来るのでしょうか、、?(さらに小声)


or


薬が効いてないとかで、今周期は見送りでしょうか、、?

(震え声)


とかなんとか、病院に質問電話を入れてちゃんと状態聞いておけば、なにも今ここでへんな後ろめたさに怯えてこそこそびくびくとなるようなことなんか起きなかったでしょうに。


しかーし

↑こんな細かい質問も、された方もウザすぎないか?ともよぎり、結局病院行ってみたら全てわかるだろう、と、その時は思ったわけでして。ゲホゲホ


と言いながら、結局、呆れるほどの妄想が診察まで3日続きました。


だって、もし今電話で聞いたとしてね、もぐもぐ📞


病院そうですね〜。その感じではちょっと今周期は調子崩されているようなので、見送りにしましょうか〜。また来月生理きたら来てくださいね〜。


なんて言われちゃったらどうしようぅ、、、ぐすん

(は?どうしようとかじゃなく、仕方ないことだろっ?むかっ)


とか、


うん。言われたくないから、やっぱ何にも聞かないでとりあえず病院行っちゃおーっと。

(オイッそんないい加減で交通費も時間も無駄にしていいのかっ!?むかっむかっ)

→自分に怒られまくってしんなりzzz


その数時間後、


違う。

違うんだ。


私、


病院に


断られたく

なかったみたいですぅ!!UFOロケット信号機


みたいな頭の中ネガティブ独り言が大炸裂打ち上げ花火

いつ何時、想像超えの恐ろしいことが我が身に降りかかるのでは、、!!!と、見えない何かにびくつきながら、いつしかここは病院の待合室〜🏥(死神に追いかけられたらこんな感じじゃないかしら叫びドクロ叫びドクロ)

頭と心を落ち着かせているところで、メールが来て、携帯片手にガサゴソリュックを持って診察室へ携帯走る人DASH!DASH!



診察内容の続きは、また次に書きます!


読んでくださりありがとうございました。


どなた様も今日もご安全で良い一日となりますようにクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




#採卵#ミドフォー#着床前診断#PGTA#40代不妊治療#連続採卵