HAPPY♡ANNIVERSARY 4周年&メジャーデビューワンマン | My crescent view

My crescent view

ブログの説明を入力します。

まだ2回しかちゃんと見たことない超新規ですが感じることがたくさんあったので9/11ハピアニワンマンの感想を書き残しておこうと思います。

 

お仕事の都合で少し遅れ気味に入場したので何曲かは見れなかったという残念な気持ちでスタートw

聞くところによると、ライブ中の注意事項をメンバー出演・監修で動画作って開演前に流していた?らしい。

あとでTwitterで見たけど、王道アイドルらしい和やかな感じでライブ前の空気も程よく緊張がとけた感じになったんじゃないかな。




僕は開演前にバチバチに緊張感があるタイプが好きなのですが、そこはそのグループやワンマンのコンセプト次第でもあり、ハピアニちゃんであれば最適な演出であっただろうなって思います。

遅れて入場したので端の方で見ていました。

先ず感じたのは推しメン(神田えるちゃん)が今までで一番キラキラしている姿を見れてよかった~ってことです。

今回の会場は新宿BLAZEなので今まで見てきたどのライブハウスよりも照明等の環境が良くてのことなのですが、やっぱり大箱でのワンマンはこれだけでも見に行く価値があるな~って思いました。

ずっとえるちゃん見てたな~笑

えるちゃんのダンスが好き。

他のメンバーがキレがよかったり動きが大きかったりするのに対し、えるちゃんは可愛らしいダンスなんですよね。

これのすごいところは、例えば、その辺のアイドルがゆるーくダンスをやっているのとは全然違うんですよ。

えるちゃんのダンスは他のメンバーと並んでしまうとキレの面では差があるんだけど、えるちゃんなりの魅力があるダンスなんです。

これはなんでかなってのはもっとちゃんと見てみないとわからないのかもしれないけど、たぶんえるちゃんの世界観がそうさせてるのかなって思います。

自分の個性をもっていて、表情、髪型、キャラ、全部がしっかりしているからこそ、えるちゃんのダンスが生きているのかなって思います。

他の子じゃなかなか真似できない領域かなと。

えるちゃんの歌もおなじで、表情と歌声と雰囲気がしっかりつくられてるから、魅力的なんですよね。

 

ほとんどが知らない曲だったのですが、振り付けもとても好きでした。

ところどころ歌詞の内容とぴったりはまる振り付けが出てきて、好きだったなぁ。

曲名知らないから何の曲か言えないけどw

メンバーと絡む振り付けも多くて好きだった。

新規すぎて推しメン以外まだ追えていないのですが、ぴよりんはダンスが激しくて特徴ありすぎだからやっぱり目に付きやすいw

ダンスのフォーメーションでもダンス力を活かしてソロダンスも多くて格好いい。

すごいなって思うのは、そんな激しいダンスでもグループの中にしっかり馴染んでるところ。

たまに激しく踊っていれば全力感が出て頑張ってるのが伝わるとか思っているようなアイドルさんがいるのですが、グループの場合はその子だけが目立つぐらい激しいダンスをしても個性にはなるかもしれないけど、グループのバランス的には馴染んでなく、全体で見たときのバランスを崩しているパターンがあるんですよね。ぴよりんの場合はしっかり表現することが出来ている上でのあの動きなので、曲に馴染み、全体で見たときもグループのバランスを崩さない感じになっているのかな。たぶん。

あかりちゃんは歌が目立って魅力的でした。それでいて、煽りもやっているので能力が高いんだなって思った。

みななはバランスいい感じ。あと、とにかく歌声が可愛いのが印象的でした。

 

まだハピアニちゃんのことをあまり知らないので月並みのことしか書けませんでしたが、主現場以外で久しぶりに足を運んで見に行ってみたいな~ってワンマンだったしタイミングも良かった笑

またタイミングあえば見に行きたいな~。

そして4周年&メジャーデビューおめでとうございます!